SSブログ

和風素材がサイクルウェアに出逢うと・・・【rin project・ステテコショートパンツ [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

いやぁ、一昨日は雨がちだった割には動き過ぎたせいでうっすら筋肉痛が発生してしまいました。
まぁ、一過性だったので今週末の予定には全く問題がない訳ですが、動き回っても筋肉痛にはならなくなってたのでちょっとだけ焦りました(^_^;;)
 
そんな動き回った一昨日は最後に“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”に立ち寄って帰路に就きました。

suteteko_short_pants_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お店の方とお話させて貰いながら店内散策をしていて、つい自分にぴったりのモノを見つけて衝動買いしてしまいました(爆)

suteteko_short_pants_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買って来たのは“rin projyct”と言う浅草に居を構え「自転車といっしょに暮らし旅する」をコンセプトにサイクルグッズを作っているブランドのものです。きっとこの“rin”って輪の事なんでしょうね。

suteteko_short_pants_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、こちらが本日の獲物、【ステテコショートパンツ】です。ショートパンツと言っても自転車用と言う事もあって実際は七部丈です。膝を出したくない向きには絶大に支持される丈ではないでしょうか。私も嫌いじゃないですが膝裏に当る感覚がこれと言うのに出逢った事がなく、最近はとんと買ってませんでした。

suteteko_short_pants_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

サイクル用なのでお尻の部分は二重になってるのですがこれにはもう一つ意味があって生地が楊柳(ようりゅう)と呼ばれる夏によく見かける甚平などにも使われる綿100%のものなので割りと薄手で補強しておく必要もあっての事のようです。ちなみに色目は黒と紺だったのですが試着した結果、購入したのは紺です。ただ素材のせいか、撮る角度などでとても色の変化が激しく色味がバラバラなのはご容赦下さいませ。単に私の撮影技量が足りてないとも言いますが(笑)

suteteko_short_pants_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

通常ならお尻側にもポケットがあって然るべきですがその代わりに左右の腿にカーゴポケットがあります。左のカーゴポケットの腿裏側には結構、大きめのブランドタグが縫い付けられてますが残念ながら再帰反射素材ではありません。

suteteko_short_pants_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

生地を拡大してみるとデコボコした縦シワが特徴的です。このデコボコが肌に接触する面を抑制し隙間を作るので接する肌はサラサラとした心地で汗を掻いてもべたつき難くなっています。浴衣を着るときに下にステテコを着ますけど確かにこんな感じでしたね。

suteteko_short_pants_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな夏には打って付けのパンツに仕上がってるのですが、ただ一つ注意するとすればその生地のせいで、手洗いに平陰干しと少し洗濯が面倒な事でしょうか。まぁ、日本国内で縫製されていて品質は折り紙付きですし、この位は手間を掛けて洗濯してあげないと永く穿けないですよね。平干し用のネットも売ってるみたいですから今度、買って来ようと思います。

suteteko_short_pants_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最後に携行・保管用として共素材のスタッフバッグが付属してました。このスタッフバッグ付きと言うのは何気にポイント高いですね(^_^)b
本当は同じ楊柳(ようりゅう)を使ったサファリシャツがあったみたいなのですが、あっと言う間に完売してしまったそうで、来年、もし企画されてたら捕獲したいと思います。


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

すっかりお気に入りになったので色違いを買ってみました♪【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】

科学された足袋【new balance・MR1】

復活のNIKE トレイルランシューズ!!!【NIKE・FREE HYPERFEEL RUN TRAIL】

冬がやって来る前に・・【NIKE Cold Weather Beanie Reflective】

ラン&ウォークが生活の中心にあるから自ずと、ね。【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】

真冬のラン&ウォークの為に【NIKE・AEROLOFT METALLIC 800 VEST】

真冬のラン&ウォークの為に・その2【NIKE PRO COMBAT・HYPERWARM COMPRESSION MAX PULLOVER】

来るべる春に向けて・・2014!!【NIKE・Running Cap】

ローテーションしてても消耗するんだもの(笑)【NIKE・FLYKNIT LUNAR2】

春めく季節はもうすぐだよね。【NIKE・DRI-FIT FEATHER FLEECE HOODIE】

フーディー大好き♪【CCP・アクティブライド フルフェイスパーカー[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

C3fit、再び!【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)[CS]】

3年目のフットギア!!!【NIKE・FREE FLYKNIT 4.0】

首元クシュクシュ♪【BUFF・ヘッドウェア(チェック柄)[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

限りあるモノだからいつか壊れる!!【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

遂にタイツにまで手を出してしまいました(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO】

自転車乗りには御用達なんだけど、ラン&ウォークに転用するのも一興かな【CCP・SACOCHE】

まさかこんな近所だったとは思わなかったです!!【CCP・メッシュTシャツ2014】

履き始めはかなりタイトです(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

fitbitの夜間利用の為に【CCP・リストポケット】

形容し難い感触なんです!! 【CCP・フィールフィットTシャツ】

ショッパーとして頂いたんですが、これって一つの製品としてちゃんと成立しててなんか申し訳ないかも(^_^;)【CCP・SACOCHE? Shopper】

平日のナイトラン&ウォークの為に!!【CCP・ハイテンションスキニーパンツ】

迫り来る暑い季節のラン&ウォークの為に!!【CCP・タイベックウォレット】

今日は横浜へ【サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA】

「サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA」での戦利品!!【CCP・Beanie】

ちょっと季節は逸したかもしれないけど気に入ってるからいいんです。【CCP・ボーダーパーカー】

セットアップ出来ると言うので( ̄ー ̄)【CCP・エプロン】

今年の夏の休日を過ごす為の一手!!【CCP・ペインターショーツ】

見た目と裏腹に良く伸びます!! 【CCP・モンキーショーツ】

自転車ライフを再始動するに当たって【bern・WATTS [ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

夏の休日を軽やかに過ごす為に!! 【CCP・総柄カノコポロ】

どれを選んでもワンオフになる至福!!【CCP・エコサイクルキャップ】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0