SSブログ

水溜まりだって小宇宙!!【Canon・PowerShot N】 [写真]

いやぁ、一昨日の夕方はウチの近所だけでなく都内各所で一斉にゲリラ豪雨だったんですね。
冠水して車が立ち往生やマンホールから水しぶきって、台風でもないのにこの有様はちょっと異常事態過ぎます。こんな事では夏本番になって台風とのコンボにでもなったら、相当な被害になりそうでちょっと怖いです。

都心の方がそこまでの事になってるとは露知らず、ゲリラ豪雨がひと段落するまで“CCP”さんの軒をお借りしてから、ラン&ウォーク出来ないなぁと傘を差しつつ、荒川の河川敷までテクテクと歩を進めてたんですよね。

20140629_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ふと空を見上げると所々に雲の切れ間があり、陽が射してるじゃないですか。で、足元にはいい塩梅の水溜りが出来てて、綺麗に空が映り込んでいたので、何枚か撮ってみました。

空を水面に反射させた状態って、見ようによっては宇宙に見えなくもなくて、好きなんですよねぇ。ましてこんな浅い水溜りで底がいい塩梅に荒れたコンクリートだと露わになった石の粒が星の様ですからね。

20140629_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【PowerShot N】のクリエイティブショットだと、そんな意図を汲んでくれてかモノクロ調の仕上がりで一枚は必ず撮影してくれるので助かります。普通の色調だと空には見えないですからねぇ(笑)

20140629_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな試行錯誤でクリエイティブショットに任せて撮った中で一番、宇宙っぽいかなぁと思ったのがこちらです。実際にはこんなにガス状星雲はないのですが、まぁ雰囲気って事でご容赦下さいませ(^_^;;)

20140629_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな、水遊びをしつつ、雨と雨の隙間を縫ってラン&ウォークをしつつ、自宅に帰り着いてみると、しっかりゲリラ豪雨の爪痕が玄関扉に残ってました。ドアノブはビショビショだし、扉自体に貼り付いてる水滴の形状が異様で豪雨の真っ只中は相当叩き付けた事を物語ってました。もし、豪雨の最中にウチに居たら、外の様子を見るだけでビショビショになったかもしれません。
たまたま“CCP”さんに居て被害はなかったですけど、瞬間的に150mm近い雨になってましたからもし、外に居たらと思うとゾッとしますね。
 
今年は天気図と予報と五感をフル稼働してラン&ウォークに勤しまないと濡れ鼠になる確率が上がりそうですね。


※関連リンク

スタイルを変えるカメラになるのかなぁ。【Canon・Power shot N】

直販だけじゃ勿体ない!!【Canon・Powershot N デジタルハウス銀座レビュー】

PowerShot N を迎えるに当たって・その1【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】

PowerShot N を迎えるに当たって・その2【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!【Canon・PowerShot N 第一~第二外装解除編】

『こんなのがお似合いなんですよ(笑)』~PowerShot N を迎えるに当たって・その3~【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 32GB(Class10)】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!【Canon・PowerShot N 第三外装解除(普通の開梱)編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!【Canon・PowerShot N 外観編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!【Canon・PowerShot N 起動編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!【Canon・PowerShot N WiFiスマフォ連携編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!【Canon・PowerShot N ジャケット装着編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!【Canon・PowerShot N Tips編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 慣熟編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 散歩写真編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N キャリングケース彷徨編】

久しぶりに銀座から歩いて帰ってみました♪

夏空ですねぇ~(^_^;;)

写真で綴る短夏休!!(爆)

鴎が~飛んだ~♪(笑)

癒猫 その6【Canon・PowerShot N 宵闇篇】

2013年の物欲回顧録!!

長くて短かったお休みも今日でお仕舞いです。【サンライズ瀬戸・出雲】

NとN100では授けられた意味が違い過ぎるよね?! 【Canon・PowerShot Nシリーズに思うこと】

癒猫 その7【Canon・PowerShot N すり抜け篇】

普通のカメラと唯一違う処が弱点になるんだね!!【Canon・PowerShot N 思わぬ弱点編】

癒猫 その10【Canon・PowerShot N】

癒猫 その11【Canon・PowerShot N】

癒猫 その13【Canon・Powershot N】

癒猫 その14/特別編 地震の後先【Canon・PowerShot N】

購入して一年で貼り替えるのは異例な事です(^_^;;)【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用 貼り替え編】

梅雨の随に・・・【Canon・PowerShot N】

癒猫 その15/宵闇とクリエイティブショット【Canon・PowerShot N】


タグ:Canon Powershot N
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

アレクリパパ

作品を拝見していて、確かに宇宙に感じてきました。
流石です。
おっ、ドアノブがウチと同じ。
by アレクリパパ (2014-07-01 11:26) 

Virgo

>アレクリパパさん、亀レスですいません。

>作品を拝見していて、確かに宇宙に感じてきました。

ありがとうございます♪

>おっ、ドアノブがウチと同じ。

おっ、そうですか。
震災直後に住んでる集合住宅、全部交換されたんですよね、扉ごと。前のは金メッキでした(笑)
by Virgo (2014-07-10 10:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0