SSブログ

七夕生まれの新製品♪【日清食品・CUPNOODLE Light そうめん】 [食べ物]

今日は七夕です。
今年も生憎の天候で天の川を観る事は叶わないみたいですね。
昨日はそんな七夕を冠とするお祭りに行って来て実は結構、疲れたみたいでさっきまでウトウトしてしまってました(笑)
 
今宵はそんな今年の七夕に合わせて発売されたものがあるのでそのご紹介です。

CupNoodleLight_soumen_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“日清食品”の代名詞『CUPNOODLE』がここの処、夏に提案してくる「iCEカップヌードル」を前提とした【CUPNOODLE Light そうめん】です。

いつも毎週の買い出しに行くスーパーはフライング販売が常なのでやはり発売日の前日から売り出してて見事買って来られた訳です。そうめん故に冨士山が描かれるなど和柄なパッケージが中々いいですね。

CupNoodleLight_soumen_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

早速、食してみようと上蓋を剥がしてみた処、うぁわあ、麺が極々細です。
「iCEカップヌードル」を作るのは初めてですが、パッケージ側面に書かれて説明によると、いつもの様に空色の矢印までお湯を注ぐのではなく、ピンクの矢印ぐらい、つまりお湯に中身が浸かるか浸からないかまでお湯を注いでまずは30秒蓋をして待ちます。で、30秒経ったら一旦、蓋を開けて掻き混ぜて、更に2分30秒待てとありました。どうやらこの30秒で一旦、掻き混ぜに何かポイントがあるのでしょうが、このタイミングだとまだ麺が固くて掻き混ぜろって言われてもちょっとピンと来ないのですが、一応、従ってみました。


CupNoodleLight_soumen_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

合計で3分経ったら180gの氷を投入とあるのでボール型氷を投入してみました。氷はアッと言う間に溶けていくのですが、麺を急速に冷やすにはもう少し量があった方が良いみたいですね。そんな訳で冷え方が今一歩でしたがあっさりとした和風だしと相まって、ツルツルって食べられるので食欲がない夏場に備えておくには最適かもしれません。
もう一個買ってあるので今度は普通に温麺で試してみたいと思います。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0