SSブログ

白いシャツなんて、どれ位振りだろうか(笑) 【rin project・コミューターシャツ】 [Sports Gear]

この間の日曜日は「下町七夕まつり」を一日楽しむつもりでしたが、お昼を過ぎた頃から涼しい風が大量に流れ込んで雲行きが怪しくなって来たので午後三時前には離脱してしまいました。ただ、土曜日の終わり間際と違って人の流れがピークだったので、上野方面に流れずにお祭り中の通りを横切る形で移動する事にしたのでした。

浅草界隈の土地勘はあるつもりだったので、何本かそのまま通りを横切って、5年前まで仕事で詰めていたビルの脇を掠める通りだよなぁと思いつつ、隅田川方面に方向転換しったら、この間、“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”で買求めた【ステテコショートパンツ】を作っている“rin project”カスタマーショップがあるじゃないですか。

Commuter_Shirt_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これは折角だから、ちょっと覗かせ貰おうと入ったのが運の尽きで【ステテコショートパンツ】と同素材の【コミューターシャツ】を買ってしまってました(爆)

店頭には長袖のものしかなく、聞いてみたら裏から在庫を出して来て下さったので試着させて貰いました。すると、何か着てる感覚がない程に軽くてこれはもしかして私が夏場にもっとも苦戦する汗と闘えるんじゃないかと思った次第です。 やはり、本家本元だけに洗濯が手洗い表記だけど、ネットに入れて洗えば大丈夫ですよか、干すのも特に平干しが無理なら吊り干しでも平気で陰干しが難しい時は裏返して干せば大丈夫ですよとか、色々とアドバイスを聞けたのも購入の大きな後押しとなりました。

Commuter_Shirt_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

透け感があるので高機能系のアンダーを一枚着ると透け感防止と同時に楊柳の持つ特質と相まって発汗量次第では一日中、動いていても不快にべたつく事はないでしょうとの事でした。はてさて汗掻きさんな私ですが、もしこの夏を快適に過ごせたら、来年はこのシャツを追加するべく最初から予算に組み入れなければなりませんわ。

Commuter_Shirt_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

その場合は出来れば色目が白以外の展開があれば尚良しなんですよねぇ。まぁ、試着した際に痩せたからか白いシャツへの抵抗感みたいなのはなくなっていたので、最悪、白でもいいんですけどね(^_^;;)
ちなみにこのシャツも日本製なんですよね。
しっかりとした縫製でこの値段ならリーズナブルだと思います。
まぁ安売りに馴れてしまって感覚が麻痺してしまった人々には届かないかもしれませんが、いいものはいいんですよ。


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

すっかりお気に入りになったので色違いを買ってみました♪【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】

科学された足袋【new balance・MR1】

復活のNIKE トレイルランシューズ!!!【NIKE・FREE HYPERFEEL RUN TRAIL】

冬がやって来る前に・・【NIKE Cold Weather Beanie Reflective】

ラン&ウォークが生活の中心にあるから自ずと、ね。【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】

真冬のラン&ウォークの為に【NIKE・AEROLOFT METALLIC 800 VEST】

真冬のラン&ウォークの為に・その2【NIKE PRO COMBAT・HYPERWARM COMPRESSION MAX PULLOVER】

来るべる春に向けて・・2014!!【NIKE・Running Cap】

ローテーションしてても消耗するんだもの(笑)【NIKE・FLYKNIT LUNAR2】

春めく季節はもうすぐだよね。【NIKE・DRI-FIT FEATHER FLEECE HOODIE】

フーディー大好き♪【CCP・アクティブライド フルフェイスパーカー[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

C3fit、再び!【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)[CS]】

3年目のフットギア!!!【NIKE・FREE FLYKNIT 4.0】

首元クシュクシュ♪【BUFF・ヘッドウェア(チェック柄)[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

限りあるモノだからいつか壊れる!!【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

遂にタイツにまで手を出してしまいました(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO】

自転車乗りには御用達なんだけど、ラン&ウォークに転用するのも一興かな【CCP・SACOCHE】

まさかこんな近所だったとは思わなかったです!!【CCP・メッシュTシャツ2014】

履き始めはかなりタイトです(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

fitbitの夜間利用の為に【CCP・リストポケット】

形容し難い感触なんです!! 【CCP・フィールフィットTシャツ】

ショッパーとして頂いたんですが、これって一つの製品としてちゃんと成立しててなんか申し訳ないかも(^_^;)【CCP・SACOCHE? Shopper】

平日のナイトラン&ウォークの為に!!【CCP・ハイテンションスキニーパンツ】

迫り来る暑い季節のラン&ウォークの為に!!【CCP・タイベックウォレット】

今日は横浜へ【サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA】

「サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA」での戦利品!!【CCP・Beanie】

ちょっと季節は逸したかもしれないけど気に入ってるからいいんです。【CCP・ボーダーパーカー】

セットアップ出来ると言うので( ̄ー ̄)【CCP・エプロン】

今年の夏の休日を過ごす為の一手!!【CCP・ペインターショーツ】

見た目と裏腹に良く伸びます!! 【CCP・モンキーショーツ】

自転車ライフを再始動するに当たって【bern・WATTS [ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

夏の休日を軽やかに過ごす為に!! 【CCP・総柄カノコポロ】

どれを選んでもワンオフになる至福!!【CCP・エコサイクルキャップ】

いやぁ、こんなモノがあるんだね!!【謎の円盤物体(笑)】

和風素材がサイクルウェアに出逢うと・・・【rin project・ステテコショートパンツ [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

謎の円盤の正体!!【PaaGo WORKS・BEFORE & AFTER STUFFBAG】

夏の新色登場!!! 【CCP・SACOCHE】

四半世紀前なのに着れるって素晴らしい(笑)【Paul Smith・cut and sewn】

「下町七夕まつり」で買って来たもの♪♪【CCP・春曲がり帽】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0