SSブログ

売れ残ってるのも不憫なので(笑)【FW GUNDAM STANDart:21 / GN-001RE [GUNDAM EXIA REPAIR]】 [HOBBY]

最近、すっかりHOBBYカテゴリーしかレビューしてない気がしますがまぁそんな時期もありますよと言う事で今回もですが、何か(笑)

今回、お送りするのはあまり触手が伸びない【FW GUNDAM STANDart】の新作からの1機になります。 そもそも、発売すると大抵、あっという間に店頭から消えていくんですが今回は一向にその気配がなかったので見かねて買ってみました。

GUNDAM_EXIA_REPAIR_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

手に入れたのは『機動戦士ガンダム00』のSecondシーズン冒頭に登場しただけの機体ながら根強い人気を誇る【GN-001RE [GUNDAM EXIA REPAIR]】です。

確かガンプラのMGでもRGでも特別キットの扱いだったり限定的なパーツ供給だったりなどで販売されるなど一昔前では考えられない様な展開をしてる機体なんですよねぇ。

GUNDAM_EXIA_REPAIR_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、今回はスタチューな訳ですがどんな塩梅になってるかワクワクしながら開梱しつつ中のP.P製のトレーを引っ張り出してみました。本体がぼやけるほど、丁寧にビニールシートが被されてますね。

GUNDAM_EXIA_REPAIR_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なんとビニールシートは二重になっていて左腕の代わりのマント部分と本体が接触して擦れ合わない様に内側にもこんなシートがインサートされてました。この気遣い、とても食玩とは思えませんねww

GUNDAM_EXIA_REPAIR_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

改めてマントを装着して先ずはお約束の立ち姿なぞ。
若干、足の接地性が良くないので両腕の位置を微調整してあげないと自立出来ないのが難点ですが、マントの再現性はかなりなものですね。


GUNDAM_EXIA_REPAIR_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後姿もマントが翻ってるせいで、異様に格好良いかも。
これは確かに人気でるよなぁ。ほとんどの武装を失いながら尚、立ち向かっていく刹那的なヒロイックさが漂います。


GUNDAM_EXIA_REPAIR_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今となってはガンプラのリペアキットや特別キットは悉く売り切れてしまってるのでこの造形をノーマルキットから自力で加工して再現するとなると骨が折れそうですねぇ。
特にマントは厳しいなぁ(爆)


GUNDAM_EXIA_REPAIR_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最後に片腕の主役機と言えば、このポーズでしょうって事でお後が宜しいようで。
RGのEXIAを買って自作するかどうかはまぁ気分次第と言う事になりますかね(^_^;;;)


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】

左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】

やはり、こいつは主役以上に外せんな(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

トールギスは直感通りの出来映えだったよ♪ 【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0