SSブログ

まだまだ本体は使えるから駄目元で聞いてみたんです!!【空調服・エアクールクッション】 [購入日記]

本当に今週は涼やかです。
今年は何げにこの気温差があり過ぎる繰り返しが例年比どころではなく多い様に感じます。
私の場合、ここ数年のナイトラン&ウォーキングのお陰でこの環境変化で風邪を引くような事はありませんが、電車の中では既に鼻をぐずぐずさせてる方をちらほら見かけますので移されないように気をつけております。

さて、そんな訳で今年は後一、二回位気温が上がった後は緩やかに秋へとモードチェンジしそうな気配になってると思うのですが、これを注文した時はまさかそうなるとは思ってなかったんですよねぇ(笑)

AirCoolCushion_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先日、電池ボックスを交換した【エアクールクッション ミニ】に続いて“(株)空調服”の【エアクールクッション】のACアダプターもいい加減、限界に達していたので、公式通販サイトからは購入出来なくなっていたものの駄目元で直接、本社に電話をしてみるとまだ在庫がありますよとの事だったのでお願いしてあったのでした。

代引きでしか発送出来ないとの事で送料が割高になってしまいましたが、背に腹は変えられませんからねぇ。それにとてもテキパキとした応対をして貰えたのでまぁ良い事にしました。

AirCoolCushion_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開封してみると、ACアダプターですから銀行振り込みでもあればメール便で届けて貰えそうだなぁと言う体裁で入ってました。エアキャップの袋に入っててもこんな感じですからね。

AirCoolCushion_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

エアキャップの袋から取り出すと更にビニール袋に封入されてて、部品と言えどその扱いの細やかさには一縷の安心感を感じます。それにしても電源ケーブルが相変わらず細いなぁ。ここはもう少し太くしてくれた方が実は・・・・

AirCoolCushion_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

電源プラグの根元の被覆が繰り返しの折り曲げでダメージを受け、結果、こんな有様で騙し騙し使ってましたからね(爆)
結論から言うとアダプターを交換した事で少しは接触不良もなくなりまともな通電を開始しましたけど、実はこのACアダプターから伸びる電源プラグを差し込む電源コントローラーの電源ジャックも接触不良を起こしてるみたいで時折、止まる事が発覚しました。こんな有様の電源プラグでしたから、一も二もなくここが原因だと思って交換したのですが、完全に復調させるには電源コントローラーも交換しなきゃならない様です。こちらも直接、電話で確認して在庫があればまた代引きで送って貰えるでしょうけど、幾らするのかなぁ(^_^;;)
通勤定期の範囲で取りに行けそうな所在地だから、在庫があったら、遅い夏休みを使って直接、伺うのも手かなぁと考えていたりします。
ホント、今時は修理したり交換して使う方が面倒で費用も嵩むなんて何処か間違ってる気がしますよねぇ(^_^;;)


※関連リンク

Sony Spiritが息づく座布団?! 【空調服・エアクールクッション】

続・Sony Spiritが息づく座布団?! 【空調服・エアクールクッション ミニ】

シーズンオフになったSony Spiritが息づく座布団にはお洗濯を!!【空調服・エアクールクッション】

3年経つと色々ガタが出て来ます。【空調服・エアクールクッション ミニ】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0