SSブログ

メロン大福、美味なり♪【よしだ屋餅菓子店 at 江東区白河】 [食べ物]

結局、一月ほど早い涼やかな天候はそろそろ、例年通りに戻りそうですね。
この突然の気温変化がまたぞろ、具合の悪い人を生み出すので通勤時などの移動には余裕を以って行動したいものです。
 
さて、そんな涼やかだった先週末、映画をハシゴした帰りの通りでちょっと惹かれるPOPを掲げた和菓子屋さんを見つけました。

Melon_Daifuku_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そこは大正6年創業の“よしだ屋餅菓子店”さんの本店でした。
入ってみると大正6年創業ながら既にお店の構えは近代的で奥にはイートイン出来るスペースまであるじゃないですか!!

こどグル的にはイートイン、臨む処なのでしょうが、流石にランニングスタイルで男性独りと言うのも何なのと目を引いた和菓子が冷やした方が美味しいとの事だったので素直にお持ち帰りにして貰いました。

Melon_Daifuku_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買ってから一晩たっぷりと冷蔵庫で冷やしておいたのはこちらの【メロン大福】です。
一つ一つ、このP.P製のケースに収まってていっぱいあるとお子さんや女性なら目を輝かせんばかりの状態になる事請け合いの鮮やかだけどくどくないそんな翠でしょ。


Melon_Daifuku_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

カバーを開けると物凄く強烈で芳醇なメロンの香りが漂います。しかも大きさに比してずっしりっとした重みが手に伝わります。
一体、どうなってるのかしら?この中は。


Melon_Daifuku_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本来ならかぶりつきたい処ですが、ナイフでそーーーっと牛皮を切り開いてみると目にも鮮やかなオレンジが飛び込んで来ました。
そうなんです、重さの正体は本物のメロンがゴロンと入ってたのです(#^_^#)


Melon_Daifuku_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

メロンと牛皮の間を取り持つのは白餡ですが甘さ控えめでメロンの自然の甘みを引き立ててくれます。しかも中のメロンがこれまた美味しいんです。
メロンなどの果物の酸味に因っては苦手な私でもとても美味しく頂けました。
値段もそれなりに張るんですがこれは苺大福を超えましたね。
限定らしいのですが、今週末、そんなに遠くないのでもう一度、買いに行ってみようと思います。
 
ちなみに買って帰ってすぐに冷蔵庫に入れて二、三日の日持ちとの事でしたがこれだけの生のメロンが入ってるので冷やして一日程度で食べた方がきっと良いと思います(^_^)b



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0