SSブログ

とっても大事な事を描いてると思うんだ!!【映画 イン★ザ★ヒーロー - IN THE HERO -】 [映像・音楽]

いやぁ、ショートショートサマバケ第一弾は天候の全ての要素を体験した様な三日間でした。
晴れ、曇り、雨、風、湿気などなど目まぐるしく変わり、目的地で雨かもと身構えてたら逆に熱中症の危険を感じる程、晴れてみたりはたまた映画を観終えて出て来てみれば、上がってた筈の雨が再び、牙を剥いてみたりとなんか振り回され放しでしたよ。
 
さて、そんなショートショートサマバケ第一弾、最後の日は午後から映画と洒落込んでみました。

IN_THE_HERO_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

観て来たのは唐沢寿明さん主演【イン★ザ★ヒーロー - IN THE HERO -】です。
どんなお話しかと言うと日本ではスーツアクターと言う独特の呼称ですが、総じてスタントと呼ばれる映画作りの裏方さん達にスポットを当てた初めての映画になります。
まぁ、スーツアクターつまりキグルミを着てアクションをするともなればそれは子どもの頃、誰もが必ず通る道である憧れの特撮ヒーローの撮影現場が本作の主人公達の職場になる訳で当然、映画の導入も特撮ファンならニヤリとする始まり方をします。まぁ、ここでどん引きしてこんな映画を観に来たんじゃないからと席を立っちゃ駄目ですよww
あくまで世界観を伝える為には必要な劇中特撮ドラマ『神龍戦士ドラゴンフォー』なんですから。 それにその主題歌を歌うのがあの串田アキラさんですから、特撮ファンなら仰け反りますわ。 何処まで本気でオファーしたのよって、ツッコミたくなりました。


IN_THE_HERO_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後、劇中ではもう一つハリウッド映画の日本での撮影など制作が進行してる事も加わり二本の劇中作品が絡み合った縦軸を元に繰り広げられる人間模様こそが本当のテーマな訳ですがちりばめられたエピソードがどれも極上で平日と言う事もあってかなり人数も少な目で皆、いい歳の男性なのにみんな感動して泣いてる風な空気が漂ってたのがちょっと印象的でした。
唐沢さん演じる伝説のベテランスーツアクター“本城渉”との対比として劇中ハリウッド映画『LAST BLADE』出演を目論む若手アイドル“一ノ瀬リョウ”役に仮面ライダーフォーゼ役を一年演じきった 福士蒼汰くんと言う配役にはちょっと唸りましたね。
そもそも特撮の現場をちゃんと経験してる福士くんが特撮と言うか、裏方さんありきの現場に対していくら役とは言え舐めきってる処から始めなければならないシーンが重なるのはちょっとファンとしては複雑でした。それ故、徐々に彼が裏方さんの苦労を知り成長していく姿はそれはそれでグッと来るものがあります。
そんな二人を取り巻くスーツアクター仲間を演じる寺島進さんに黒谷友香さんもいい味出してて特に寺島さんの劇中内結婚シーンはちょっと胸熱ですし、黒谷友香さんは女性なのにヒーロー役の男性キャストの変身後のスーツアクターを担当されてる役なのですが、これがまたシュッとして嵌まってるし特撮ヒーロー史上、これが初な訳でそれもまたいいスパイスになってます。


TOHO_CINEMAS_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな訳でたっぷり二時間愉しませて貰った後は、ちょうど“TOHOシネマズ”での鑑賞時間が6000マイル貯まってたので会員になって二回目の一ヶ月フリーパスを発行して貰いました。

TOHO_CINEMAS_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回から顔写真付きじゃないパスになったので写真を取られずに済みましたし、なんと追加料金でTCXスクリーンもATOMOS上映に3Dも観られる事が判明したので残りのショートショートサマバケの日はせっせと映画館に通おうと思います。
このフリーパス権利はネットでの予約にまだ対応してないので当日の朝一番で行ってチケットを発行して貰わないとならないのが弱点ですが、何度でも観たい映画がある時は使わないと損ですからねぇ。
平日も仕事さえ忙しくなければレイトショーも絡めてもっと愉しめるのですが、こればかりは仕事優先ですから致し方ありません(爆)



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0