SSブログ

まるでザクとドムな大福だよ(笑) 【よしだ屋餅菓子店 at 江東区白河】 [食べ物]

戻暑を覚悟していたのに少し肩透かしを喰らった感が募る今日この頃です。
少し仕事がまだバタバタしてるのでナイトラン&ウォークを軌道に乗せられずにもどかしい日々が続いてるのでせめて週末だけはと気を吐いて一日25,000歩を目標に頑張ってます( ・`ω・´)キリッ
 
そんなこの間の日曜日、雨も何とか午前中で上がったのでいつもとコースを変えて先々週、見つけた“よしだ屋餅菓子店”さんを中継地点に設定して走ってきました。

Kyohou_Daifuku_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
お店は木曜日が定休である事を確認してあったので着いたら閉まっていたなんて事態にはならなかったのですが、道中、よもやの気温が下がり過ぎて動く為に必要な体温が奪われて偉く難儀しましたが無事に買う事が出来ました。
お店に着いてみると、先々週、買い求めた【メロン大福】の隣に見慣れない紫の大福があったのです。これはまるでザクとドムではないかと思わず衝動買いしてしまいました。当初はもっとベーシックな大福を試そうと思ってたんですけどね(^_^;;)

Kyohou_Daifuku_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
この紫の大福の正体は【巨峰大福】でして、中に丸ごと巨峰が一粒入ってるのは【メロン大福】と同じながら、なんと白餡の他にマスカルポーネチーズが入ってるとの事でした。マスカルポーネチーズのせいか、中身が緩くなり易くて振動に弱かったのか形状が保てず少しスライム化してたのが残念でした。次回、買う時は要注意です(^_^)b
ちなみに【メロン大福】はお仕舞いで【巨峰大福】に切り替わるそうです。
って事はもしかしてまさか一ヶ月ごとに味が変わるのかしら(☆。☆) キラーン!!


Kyohou_Daifuku_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そんな訳で崩れた牛皮をナイフで切ってみた処、確かに中に巨峰が一粒入ってました。で、その周りがマスカルポーネチーズと白餡のコンビネーションになってます。
味の方はメロンより酸味がありますがマスカルポーネチーズがその酸味をいい塩梅に引き立ててくれて秋らしさを感じました。惜しむらくは持ち帰りの際、完全に歩きで走るのは厳禁にしないと緩くなる事でしょうか。
次はレイバー第五章鑑賞の帰りになるので、季節もまた巡って新しい味に出会えるかなぁ。

 
※関連リンク

メロン大福、美味なり♪【よしだ屋餅菓子店 at 江東区白河】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0