SSブログ

Bluetoothも華盛りになったね【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS800BT】 [新製品]

日本全国を襲った雨雲は私が通勤に使う最寄り駅周辺にも久々の冠水をもたらしてくれました。
幸い私は一昨日の夜は仕事で遅くなったのでその阿鼻叫喚の図は見ず仕舞いでしたが、駅構内で右へ左へ慌ただしく構内を整備してるJRの方達と揚水ポンプの数がその有様が如何に凄かったかを物語ってくれました。その翌日の朝のニュースで実際の凄まじさを目の当たりにしてこれじゃあ台風の影響を受けた雨雲の反乱じゃないかと思った次第です。

台風でもないのに日本各地を襲う大雨がやけに増えている事を考えると日々、使う身の回りのモノも防水を施してあるものの方が今後は良さそうな気配ですよね。まぁ、私は元々防水グッズ大好きなのでアンテナに引っ掛かった防水グッズや防水ガジェットは大抵、揃えてるんですけどね(笑)

MDR_AS800BT_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな中、昨年の夏にデビューした“SONY”の防滴ワイヤレスヘッドセット【MDR-AS700BT】と同じ型式を宛がわれた【MDR-AS800BT】が発表&“ソニーストア”での先行予約販売が開始されましたね。
型式のみの踏襲で中身はこれまた私が絶賛愛用中の【XBA-BT75】を防滴仕様にした様なフォルムです。こう言う場合、違う型番を与えそうですがあくまでこの【MDR-AS***BT】シリーズと言うのは防滴ワイヤレスヘッドセットの括りとして認知して貰おうと言う腹づもりなのでしょう。
ただ【XBA-BT75】と違って充電池を背負ったキャリングケースは附属しないので充電時間2時間に対して再生4.5時間をどう受け取るかがキモになりそうです。【MDR-AS700BT】の場合は1.5時間充電の9時間再生ですし、【XBA-BT75】の再生2.5時間ながらキャリングケースの収納状態で二回再充電出来るます。これは使用形態さえ合えばかなり実用的な時間だけに気になるのはしょうがない処でしょうww

余談ですが【XBA-BT75】で人知れず採用されていたハイブリッドイヤーピース(スカート付き)と私が勝手に呼称していたものはハイブリッドイヤーピースロングと正式呼称されたのでもしかするとアクセサリーとして販売が開始されるかなぁと密かに期待してたりします。ただ、どれもイヤーピースがちょっとシースルーなのが悩み処ですけどね(^_^;;)


NWD-W273_059.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こんな新製品が出るのを予想してた訳ではなかったですけど、先日、ナイトラン&ウォークを始めた頃にお世話になっていた防水Walkman3兄弟とお別れしました。このコ達の個装箱も代を重ねる毎に小さくなってたんだなぁと感慨深く送り出しました。
少し寂しく思いますが既にナイトラン&ウォークの相棒はBluetoothを介したヘッドセットに総て軸足を移しており使わなくなってましたから致し方ありません。国内発表はありませんがこの形状でようやくBTヘッドセットとして使えるモデルも出てくる様ですがバッテリーの保ちも含めてまだ詳細が分からないので現状は様子を見ようと思います。
 
それでも、この週末は久しぶりに銀座のソニービルに行って先行展示を触って来たいと思います。
では(^_^)/


※関連リンク
<防水WALKMANシリーズ>


五月病になるはずがないよね!!【SONY・怒濤の新製品ラッシュ編】

世界に二つとない迷彩柄!! その1【SONY Walkman・NWD-W253/Z開梱編】
ジャブジャブ洗おうWalkman!! 世界に二つとない迷彩柄!! その2【SONY Walkman・NWD-W253/Z外観編】
 
Sony Reader 到着前夜にする事ってなんだろう?【Arvel・AUGM30BK編】

失敗もただでは起きなきゃいいのだ!!【Vis-a-Vis mini USB・Micro-USB 変換アダプタ編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

相棒を修理に出したので代替機を考えなければ・・・【SONY・NWD-W253/Z VS Victor・HA-FXT90L2】

Sony Building α特別体験会に行ったんだけど・・【SONY・NWD-W263 / CKS-NWW260】

ウォーキングを更に愉しくする為に!!【SONY・WALKMAN NWD-W263/Pなど】

今更、使用観に基づいて買ってみた・ その1【SONY Walkman・NWD-W263 開梱編】

今更、使用観に基づいて買ってみた・ その2【SONY Walkman・NWD-W263 外観編】

新旧・防水WALKMAN対決!?【SONY Walkman・NWD-W263 音質 / Tips編】
 
Sony Reader 到着前夜にする事ってなんだろう?【Arvel・AUGM30BK編】

失敗もただでは起きなきゃいいのだ!!【Vis-a-Vis mini USB・Micro-USB 変換アダプタ編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

相棒を修理に出したので代替機を考えなければ・・・【SONY・NWD-W253/Z VS Victor・HA-FXT90L2】

毎日ウォーキングしながら思うこと【SONY・NWD-W253/Z VS NWD-W263】

今年初めてのソニービル詣で!!・その1【SONY・WALKMAN NWD-W273】

遂にWALKMANは全天候型へ・・ その1【SONY・WALKMAN NWD-W273 開梱編】

遂にWALKMANは全天候型へ・・ その2【SONY・WALKMAN NWD-W273 外観編】

遂にWALKMANは全天候型へ・・ その3【SONY・WALKMAN NWD-W273 TIPS編】

Sports WALKMANってぴったりフィットしてこそだよね(^_^)b 【SONY・NWD-W263に調整バンドを付けてみた編】

Bluetoothヘッドセット関係

スカート付きだとは思わなかったよ!!【SONY・BAヘッドホンシリーズ総覧】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その1【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 開梱編/外観 前編】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その2【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 外観 後編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

早い、早いよ!! 故障するには!!【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 修理編】

“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか【SONY ワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBT 開梱編】

“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか・その2【SONY ワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBT 外観編】

16年目の進化!!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT】

ソニービルで見てきました♪【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT】

お家騒動なんてユーザーには関係ないんだから!!!!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT 購入編】

夏専用だけにするには勿体無いよね!! 【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 開梱/外観編】

MDR-AS700BTをiPhoneの真の相棒にするには!!【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT Tips編】

過信は禁物!!だって社内規格の防滴なんだから。【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 防滴編】

眼鏡やサングラス装着時者は時折、ケアしてあげると良いかも。【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 音質など編】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0