SSブログ

これからも走る為に必要だからね。【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

今度の週末は天気があまり良くなさそうですね。
それでも雨と雨の間隙を縫って走りたいなぁとは思ってます。
 
年中、走る事を考えてると雨と自らが掻く汗から鞄の中身を護る事が第一義になってきます。
そう言う訳で春に“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”さんで【BARRAGE CARGO】を買って毎日、使ってるのですがいくら完全防水とは言え、たまには休ませてあげたくなるじゃないですか!!


EXCURSION_ROLLTOP_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
流石に同じモデルの色違いは値段も張るので安直に予備買いって訳にもいきません。手頃な価格帯のこちらの【EXCURSION ROLLTOP 37】もずっと品切れしてて漸く再入荷したのでサクッと最後の一個を確保してみました。バックパックの持ち手にしては長い持ち手が二本あるのでトートバッグ的に使える処も何気に確保ポイントだったりします(^_^)b
最初はワンランク下のモデルを買おうとしてたのですが実物を見るとwebの記載スペックが違っていてどうやら私が所望する要素を満たしてるのはこちらだったので少し想定より高くなりましたが、満足しています。

EXCURSION_ROLLTOP_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
本当は【BARRAGE CARGO】と同じにこのメーカーロゴが貼られてる切り替えしの部分が紅ければ更に言う事なしなのですが、基本、黒いバックパックがトレードマークなのでこの体裁で我慢するしかありません(^_^;;)

EXCURSION_ROLLTOP_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
前面にはMOLLEタイプのループが付いているので雨の日などはここに傘ケースを装着したいと思います。

EXCURSION_ROLLTOP_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
中へのアクセスは左右二箇所で固定してるバックルを外してくるくると折り畳まれた入り口を拡げて行うロールトップタイプです。【BARRAGE CARGO】の中央一箇所留めのロールタイプも使い易いですがこちらの左右二点留めはより確実な水の浸入を防ぐので安心度が増しますね。

EXCURSION_ROLLTOP_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
さて、ここでこのバックパックがやけに横幅のあるものだと一番最初の画像で思った方も多い事でしょう。実はこちらは完全防水の為にハイパロンと600TPUナイロンを超音波ミシンで圧着処理した独自の生地を採用しているので圧着処理をした部分はこんな風にビニール袋の末端処理みたいになってます。

EXCURSION_ROLLTOP_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
なので内側をみると黒々と光り輝く600TPUナイロンの袋状になっており、このまま水を入れても水漏れを起こさないレベルだそうです。

EXCURSION_ROLLTOP_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そんなワンピース構造の内部にあって背中側には15インチサイズのPCをスポンと入れられるスリーブが装備されてます。

EXCURSION_ROLLTOP_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
クッションパッド付きのスリーブ表面には小物を収納出来る三連ポケットもあるのでちょっとしたモノならここに入れておけます。

EXCURSION_ROLLTOP_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
パソコンのスリーブは流石に縫製しないと形にならないのですが、スリーブが縫い付けられた基部は背中側のEVAフォームバックパネルの縫製部分と合わせ込んで圧着処理されてるのでここが破けない限り防水が切れる事はないでしょう。

EXCURSION_ROLLTOP_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
同様にバックパック前面にあったMOLLEタイプのループの縫製部分も内側から見れば当て布がされててきっちりと圧着されています。

EXCURSION_ROLLTOP_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
このEVAフォームバックパネルは【BARRAGE CARGO】を購入する時に受けた説明だけではそんなに体にフィットするのかなぁと思ってましたし通気性についても半信半疑でしたが、使ってみると今までのどのメーカーのモノより汗を吸っても乾きが早いので週末にジャブジャブと水洗いしてあげるだけで清潔に保てそうです。ショルダーベルトも薄手ながら奇抜な型押しがされたもので身体と触れ合う部分は点で接する様にしてあるので汗掻きさんには在り難い工夫です。

EXCURSION_ROLLTOP_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
“CHROME”の製品のトレードマークである自動車のシートベルト同様の仕組みを有するチェストベルトのバックルは【BARRAGE CARGO】のそれとは色も含めて微妙に違う仕様ですが、こちらの方が使い易いです。

EXCURSION_ROLLTOP_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
逆にショルダーベルトの長さ調節金具は【BARRAGE CARGO】に採用されてるモノの方が扱い易いです。この辺りはそれぞれ一長一短ありますが、慣れの範囲内なので問題ないでしょう。
週明け辺りから本格的に【BARRAGE CARGO】と交互に使っていこうと思います。


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべる春に向けて・・【NIKE・Running Cap】

すっかりお気に入りになったので色違いを買ってみました♪【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

ウォーキング一年皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 3.0 V5】

来るべる夏に向けて・・【NIKE・Running Cap】

科学された足袋【new balance・MR1】

復活のNIKE トレイルランシューズ!!!【NIKE・FREE HYPERFEEL RUN TRAIL】

冬がやって来る前に・・【NIKE Cold Weather Beanie Reflective】

ラン&ウォークが生活の中心にあるから自ずと、ね。【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】

真冬のラン&ウォークの為に【NIKE・AEROLOFT METALLIC 800 VEST】

真冬のラン&ウォークの為に・その2【NIKE PRO COMBAT・HYPERWARM COMPRESSION MAX PULLOVER】

来るべる春に向けて・・2014!!【NIKE・Running Cap】

ローテーションしてても消耗するんだもの(笑)【NIKE・FLYKNIT LUNAR2】

春めく季節はもうすぐだよね。【NIKE・DRI-FIT FEATHER FLEECE HOODIE】

フーディー大好き♪【CCP・アクティブライド フルフェイスパーカー[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

C3fit、再び!【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)[CS]】

3年目のフットギア!!!【NIKE・FREE FLYKNIT 4.0】

首元クシュクシュ♪【BUFF・ヘッドウェア(チェック柄)[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

限りあるモノだからいつか壊れる!!【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

遂にタイツにまで手を出してしまいました(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO】

自転車乗りには御用達なんだけど、ラン&ウォークに転用するのも一興かな【CCP・SACOCHE】

まさかこんな近所だったとは思わなかったです!!【CCP・メッシュTシャツ2014】

履き始めはかなりタイトです(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】

fitbitの夜間利用の為に【CCP・リストポケット】

形容し難い感触なんです!! 【CCP・フィールフィットTシャツ】

ショッパーとして頂いたんですが、これって一つの製品としてちゃんと成立しててなんか申し訳ないかも(^_^;)【CCP・SACOCHE? Shopper】

平日のナイトラン&ウォークの為に!!【CCP・ハイテンションスキニーパンツ】

迫り来る暑い季節のラン&ウォークの為に!!【CCP・タイベックウォレット】

今日は横浜へ【サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA】

「サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA」での戦利品!!【CCP・Beanie】

ちょっと季節は逸したかもしれないけど気に入ってるからいいんです。【CCP・ボーダーパーカー】

セットアップ出来ると言うので( ̄ー ̄)【CCP・エプロン】

今年の夏の休日を過ごす為の一手!!【CCP・ペインターショーツ】

見た目と裏腹に良く伸びます!! 【CCP・モンキーショーツ】

自転車ライフを再始動するに当たって【bern・WATTS [ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

夏の休日を軽やかに過ごす為に!! 【CCP・総柄カノコポロ】

どれを選んでもワンオフになる至福!!【CCP・エコサイクルキャップ】

いやぁ、こんなモノがあるんだね!!【謎の円盤物体(笑)】

和風素材がサイクルウェアに出逢うと・・・【rin project・ステテコショートパンツ [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

謎の円盤の正体!!【PaaGo WORKS・BEFORE & AFTER STUFFBAG】

夏秋の新色登場!!! 【CCP・SACOCHE】

四半世紀前なのに着れるって素晴らしい(笑)【Paul Smith・cut and sewn】

「下町七夕まつり」で買って来たもの♪♪【CCP・春曲がり帽】

白いシャツなんて、どれ位振りだろうか(笑) 【rin project・コミューターシャツ】

竹の繊維で出来た服ってどうなんだろう?!【tasc・バンブーストレッチTシャツ [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

Saleで見かけた逸品♪【CCP・ベンチレーションストレッチパンツ [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】

CCPさんのサンプルセールに行って来ました・その1【一点ものとユーズドもの】

CCPさんのサンプルセールに行って来ました・その2【CCP・メッシュシリーズ ベスト VT-TA01 のサンプル】

CCPさんのサンプルセールに行って来ました・その3【CCP・W ZIP フルフェイスパーカー のサンプル】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0