SSブログ

ポージングを決める為に!!【BANDAI・ACTION BASE 2 -CLEAR BLUE-】 [HOBBY]

最近、俄にプラモ作りを再開しております。
俗に言う積みプラ状態のものから、少しずつ切り出して製作を進めてるのですが果たして日の目を見る処まで漕ぎ着けるかは気分次第なので生温かく見守って頂ければ幸いです(笑)
 
そんな訳で完成もしていないのにきっと完成の暁には必要になると思い、こんなモノを買って来てしまいました。

ACTION_BASE2_CB_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“BANDAI”から公式に発売されている【ACTION BASE 2】のCLEAR BLUEです。
“ヨドバシカメラ”の店頭でも様々な色目があり 目移りしてしまいましたが値段が色によってマチマチだった事もあり無難かつもっとも安かったのでこのCLEAR BLUEにしました。

ACTION_BASE2_CB_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

完成品ではなく、ランナーから切り出して組み立てる必要がありますがこの程度ならサクッと組み立てられますよね。

ACTION_BASE2_CB_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

完成品の模型はそこそこの重量があるのでそれを支える為に可動箇所は要所要所、ビス留めが採用されている様です。

ACTION_BASE2_CB_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。

メインアームはこんなに伸ばせます。
一段一段、ロックが出来、九段階に調節出来ます。


ACTION_BASE2_CB_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。

アームの高さも七段階に調節出来るので飛行形態や巡航形態などにも対応出来ますね。

ACTION_BASE2_CB_008.jpg
ACTION_BASE2_CB_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ここでモデル役の【GNT-0000/FS 00 QAN[T] Full Saber】に登場頂きます(笑)
スタンドがなくてもポージングが出来るますけど、自ずと限界があります。


ACTION_BASE2_CB_010.jpg
ACTION_BASE2_CB_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

スタンドを使って宙に浮かすと撮影アングルの自由度も増えますね。スタンドの色がこれでクリアだと更にその存在感を消せるので更にキラキラ度が増しそうです。

ACTION_BASE2_CB_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

やはり、ノーマルの樹脂よりクリアモデルの方がハイキー気味にすると浮き立つ塩梅が良くなります。その効果もスタンドあっての事なので何で今まで避けてたのかと反省する事しきりです。

ACTION_BASE2_CB_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

うーーん。これはあまり価格も高くないので【ACTION BASE 2】は買い揃えておくべきかもです。三個揃えると六角形にベースも組み替える事が出来ますからね(^_^)b

※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】

左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】

やはり、こいつは主役以上に外せんな(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

トールギスは直感通りの出来映えだったよ♪ 【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0