SSブログ

ただ一曲の為に♪【VAP・ANIME Hot Wave】 [音楽]

私的には失意の買い物に凹み、まさかの御嶽山の噴火に驚いた今週末でした。
今日は遅い遅いショートショートサマバケ第三弾なので朝から無料パスポートを使って映画三昧に持ち込むつもりです。
 
私はそんな映画の待ち時間は音楽でも聴きながら時間を潰す様にしています。あんまり早く行く事もないですしかと言ってギリギリになる様な事がない私としてはこれがベストなんですよね。

AnimeHotWave_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、予てより探していた曲が入ったアルバムが土曜日に届いていたので早速、iPhoneに入れて待ち時間にヘビロテする事にしました。
レビュータイトルにある様にたった一曲の為にアルバムを買った訳ですがいやぁ、80年代辺りの楽曲ってオリジナルでiTunes配信ってかなり少ないのですよ。

AnimeHotWave_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかもアニメのテーマソングともなれば余程のメジャータイトルじゃないとないんですよね。あってもオリジナルじゃなかったりします。そんな背景があってかれこれ数年ほど探していました。さて、15曲収録ですが全くジャケットにイメージすら入れて貰えない扱いの曲なんですよねぇ。
一体、どの曲だと思います?(笑)


AnimeHotWave_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

はい、お目当ての曲は『蒼き流星SPTレイズナー』のオープニングテーマ「メロスのように -LONELY WAY-」でした。
アーティストが“AIR MAIL FROM NAGASAKI”なんですがもう今は活動してないみたいで“影山ヒロノブ”氏が謳ってるバージョンしかなくてどうしたものかと悶々としてただけにこんな24年も前のCDが新品で扱ってる“Amazon”の事を初めて見直しましたよww
 
他の曲も懐かしいものばかりなんで決して高い買い物でもなくて一緒に聴く訳ですがやっぱり欠落していた曲をどうしたってヘビロテするのが人情ってもんです(`・ω・´)キリッ



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0