SSブログ

ギャンの後継っぽいけど、ちょっと違うんだよね【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その3】 [HOBBY]

第一印象で衝動的に買う事を決めた某社某コンデジが我が家に来てとんでもない事態が発覚して早一週間が経とうとしていますが、未だに再入荷の連絡がないので一向に使い始められなくて悶々としております。そもそも予約時にもしかすると数ヶ月生産がないからと言われたたのでこの感じでは平気で年末まで引っ張られそうでそうなると間違いなく購入金額の三割はポイントででも還元して貰わないと割に合わない計算になりそうです。
 
そんな悶々とした日々でも着々と物欲は着弾してしまうもので、今日は“BANDAI”の【GUNDAM CONVERGE】シリーズ第16弾の最終回です。

AMX_107_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

『機動戦士ZZガンダム』の世界観は劇場版『新約Zガンダム』によってなかった事にされそうな勢い故に中々、最近の技術を使ったガンダムキャラとして世に送り出されない日陰者となるMSばかりで少しばかり同情したくなるんですよね。
【GUNDAM CONVERGE】としてもこれが[ZZ GUNDAM]に先んじての立体化の初栄誉ですから確保しない訳にいかないじゃないですか。

そんな主役を先んじて立体化の栄誉に輝いたのはAMX-107 [BAWOO]です。

AMX_107_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

シークレットバージョンは単なる色違いの量産型でこれならむしろ、二機分離形態を再現して欲しかった位です。その位、この[BAWOO]は異彩を放っていました。個人的には[GYAN]の後継としてもっと活躍して欲しいと願った希有な機体です。

AMX_107_003.jpg
AMX_107_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まぁ、それでもこんな色違いでも表情は大分変わる訳で“グレミー・トト”の紅い機体は三倍速い機体とは言わないまでも左腰アーマーの龍飛(バウ)のタンポ印刷がグッときます。

AMX_107_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

[Z GUNDAM]に酷似したデザインなれど二機分離故のもどかしさが徒となり、さほど活躍出来ずに鬼子中の鬼子扱いだった事を考えればこの立体化を以て良しとしなければもうこの後はないでしょうからね。

※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】

左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】

やはり、こいつは主役以上に外せんな(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

トールギスは直感通りの出来映えだったよ♪ 【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】

ポージングを決める為に!!【BANDAI・ACTION BASE 2 -CLEAR BLUE-】

俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!!【ROBOT魂・[SIDE MF] GF13-017NJ II ゴッドガンダム 】

積みプラから組みプラへ【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

G VS Z 永遠のライバル、再び!!【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その1】

初MAはザクレロ!!【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その2】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0