So-net無料ブログ作成

最強の3足幾らの靴下!!! 【無印良品・足なり直角靴下シリーズ】 [購入日記]

昨夜に引き続き“無印良品”ネタですいません。
例のカメラ品質問題がまだ長引いてるのでそちら関係のレビューに移れず、悶々としてるので小ネタが続きます(^_^;;)
 
さて、皆さん、靴下ってどうされてます?
私は上京してから大抵、3足幾らって靴下を基本に“NIKE”などのスポーツアパレルが展開するランニングソックスやアウトドアソックスで脇を固めるスタイルなんですよね。ここで問題になるのは基本となる3足幾らの靴下を何処のお店のモノで揃えるかなんですが、“UNIQLO”が巷に溢れ出した時に手を出したらまぁ耐久性がなくゴムがすぐ駄目になってスニーカーのインナーの材質に負けてしまってスニーカーの中で脱げてしまう体たらくだったんですよ。


right_angled_socks_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そんな時に他に品質の良い3足幾らの靴下はないものかと探して行き当たったのがこの“無印良品”が誇る【足なり直角靴下シリーズ】だったのです。
とにかくこのシリーズは“UNIQLO”のそれに比べるとメンズの色目が少ないので選ぶ幅と言う点では駄目なのですがその代わり、耐久性が半端ないのでコスパは絶大なんです。もしこの品質に匹敵するものを“UNIQLO”で選ぶとしたら「HEATTECH(ヒートテック)」の靴下くらいじゃないでしょうか。

right_angled_socks_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
だからたまに開催される「無印良品週間」の時に合わせて購入したいのですが、耐久性が高過ぎて現在履いてるモノが駄目になるのを待ってるといつまで経っても買えないと言うスパイラルに陥るのが難点です。今回は漸くタイミングが合ったので購入しましたがそれでも3足で事足りてしまって少々物足りない訳です。無駄に多く買うのも主義に反するのですが、品質が高すぎるのも考えものかもしれません(爆)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0