SSブログ

今更、君はスマホを立たせることができるか!? 【BANDAI・機動戦士ガンダム MSモビルスタンド -限定メタリックVer.-】 [HOBBY]

台風も上陸する事無く沿岸を通り過ぎてほぼ被害も無く夜が明ければ穏やかな秋空が待っていそうです。
今週は喉の調子も良くなくてやる事成す事、駄目駄目だったのでこの週末の天気が穏やかである事が分かって少しは晴れやかな気持ちになっています。

そんな今週はある食玩が出回る筈だったのですがいつもより高価なせいか軒並みコンビニに並ばなかった様で手に入れる事が出来ませんでした。箱買いする程のものでもないので買い逃した事に後悔はないのですが、そんな探し廻ってる時にこんなモノが目に入ったので買ってみました。

MS_MOBILE_STAND_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
今年の春先、ガシャポン(カプセル自販機)で販売していた【機動戦士ガンダム MSモビルスタンド】の-限定メタリックVer.-です。

買って帰ってから、元がガシャポンだと気付く訳ですが幾ら-限定メタリックVer.-だからって『ガシャポンと同じくどれが当たるか分からない仕様で35%も値段を吊り上げて商売するとは偉くなったものだな、BANDAIよ!!』って呟いたのは公然の内緒です(爆)

MS_MOBILE_STAND_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
開ける前に悪い癖でカプセルを眺め回してると小さなお子さん向けの注意書きを見つけました。 これ、誰も読まないだろうし、そもそもこんなモノを口にする位の子のご両親なら見るまでもなく止める筈なのに今時はこう言う記載がないと突っ込んで来る人が居るんだろうなぁと思うと何とも不思議な時代に我々は生きてるんだなぁとしみじみしてしまいました。

MS_MOBILE_STAND_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
テープで封緘されていたカプセルを割るとガシャポンならではの説明書が出てきました。
ちなみに上の画像はオリジナルのままだと細長過ぎるので上下で煮分割して左右にくっつけ直したものです。 この説明書で中を覗ける穴を塞がれてるとは知らず、ピンクっぽいモノが覗いてると思って選んだのですがまんまとパッケージングの妙に騙されてしまいました。正にラルさんの「戦いの中にあって戦いを忘れた」って気分だとお察し下さい(^_^;;)


MS_MOBILE_STAND_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
で、外れだと思ってしまった中身はこの台座をお見せすればもうお分かりですね。
<コロニー落とし>です。
しかも、この台座、歪みまくってます。
さすが、ガシャポンです。
これを自分で補正しなければならないからガシャポンを卒業したと言うのに・・・


MS_MOBILE_STAND_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
落ちゆくコロニーの先端ではなく後端に可愛らしい吸盤が付いてますが、こんな可愛いので巧くスマフォを固定出来るのかしら?

MS_MOBILE_STAND_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
吸盤自体の力は申し分ないですがやはり台座の歪みも相まって台座が浮くなんて、なんてお粗末なんでしょう。せっかくのアイデア商品なのにもう少しちゃんと作り込みをして欲しかったですね。-限定メタリックVer.-じゃなかったら表面の質感も更にお粗末な事でしょう。 吸盤も剥がし易い様にするタブも設けてないしやっつけ感がありありなのが重ね重ね残念です。
まぁ気が向いたら台座の歪みを補正して墨入れでもしてちゃんとしてあげようかなぁ。


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】

左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】

やはり、こいつは主役以上に外せんな(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

トールギスは直感通りの出来映えだったよ♪ 【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】

ポージングを決める為に!!【BANDAI・ACTION BASE 2 -CLEAR BLUE-】

俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!!【ROBOT魂・[SIDE MF] GF13-017NJ II ゴッドガンダム 】

積みプラから組みプラへ【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

G VS Z 永遠のライバル、再び!!【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その1】

初MAはザクレロ!!【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その2】

ギャンの後継っぽいけど、ちょっと違うんだよね【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その3】

RGってこんなに凄かったなのね(笑) 【BANDAI・1/144 RG GUNDAM EXIA - GN-001 -】

荒天だと出歩かない=モノ作りには持って来いな一時なんだよねww【BANDAI・1/144 RG GUNDAM EXIA - GN-001 -】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0