SSブログ

ヘッドホンだって衣替え(笑)【SONY・BTヘッドセットシリーズ】 [Sony]

朝はまだそんなでもありませんが、夜は北風を伴うと耳元が冷たくなる季節へと移り始めました。

最近は仕事が年末進行モードに移行しててナイトラン&ウォークはお休み中で風を切る様な事がないのでダメージをまだ蓄積してませんが霜焼けになりやすい質なのでそろそろ、耳廻りも衣替えをしてみる事にしました。

MDR_ZX750BN_026.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

左は後継機と呼んで良いのか分からないほど高価な合体システムになってしまった今年のシリーズを見て、もう一つ買っておこうかしらと思い始めてる【XBA-BT75】で主に春・夏・初秋までを担当してて右がこれから春になるまでを担当する【MDR-ZX750BN】です。

【MDR-ZX750BN】は真夏に買った【mimimamo(Super Stretch Headphone Cover)】を装着して初めて過ごす冬を迎えるのですが、標準のイヤーパッドが直に耳に接するのに比べて当たりが柔らかくて若干温かく感じますね。これは洗い替え様にもう一揃え用意しようかしら(笑)

MDR_ZX750BN_027.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、やはり買った時に懸念のあった【MDR-ZX750BN】の電源ボタンとノイキャンボタンは衣替えしたその日に間違って中々、電源を入れられなかったのは公然の内緒です(爆)
どうしてもボタンの形状が逆なのかボタンの位置が逆なのかはたまた他の“SONY”製BTステレオヘッドセットとは真逆に左ハウジングに電源ボタンがあるからか分かりませんが反射的に間違えてしまうのを補正するのに手こずってしまいました。


MDR_AS700BT_047.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにラン&ウォーク担当は通年通してこちらの【MDR-AS700BT】が担当します。
走行中は密閉型だと外の音に注意を払わなくなるので危険ですからね。
それに慣れるとこのヘッドセットが一番使い易いかったりします。
こちらもまだ完了のお知らせは出てませんが余裕がある時にでも色違いの蒼でも買おうかと思います。


※関連リンク

スカート付きだとは思わなかったよ!!【SONY・BAヘッドホンシリーズ総覧】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その1【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 開梱編/外観 前編】

BA×BT×スカート付き=最強!? ・その2【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 外観 後編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

早い、早いよ!! 故障するには!!【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 修理編】

“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか【SONY ワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBT 開梱編】

“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか・その2【SONY ワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBT 外観編】

16年目の進化!!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT】

ソニービルで見てきました♪【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT】

お家騒動なんてユーザーには関係ないんだから!!!!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT 購入編】

夏専用だけにするには勿体無いよね!! 【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 開梱/外観編】

MDR-AS700BTをiPhoneの真の相棒にするには!!【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT Tips編】

過信は禁物!!だって社内規格の防滴なんだから。【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 防滴編】

眼鏡やサングラス装着時者は時折、ケアしてあげると良いかも。【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 音質など編】

漸くBTとDNCがマリアージュしたよ♪【SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット・MDR-ZX750BN】

BTとDNCがマリアージュしたからMDR-ZX750BNなんだよね♪・その1【SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット・MDR-ZX750BN 開梱/外観編】

BTとDNCがマリアージュしたからMDR-ZX750BNなんだよね♪・その2【SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット・MDR-ZX750BN 一先ず使ってみた編】

恋するあなたとヘッドホンの間に+0.5mm の幸せを♪【フィフティスクエア・mimimamo(Super Stretch Headphone Cover)】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0