SSブログ

待ってましたのレイバー戦、そして劇場版へ【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第六章】 [映像・音楽]

雨より欲しいのは晴れとは言え、この季節、日中すっきり晴れたら晴れたで放射冷却効果で夜が冷え込むと言う諸刃の剣的ではあるのですが、それでも雨だと夜、ラン&ウォークって訳にいかなくなります。故に晴れを希望するのです(`・ω・´)キリッ
 
新作映画が公開されない週が昔に比べてなくなったよねと言わんばかりに毎週新作が公開されてて週末は連日シネコン通いになってる私ですが、今日も昨日に引き続き映画ネタです。

TNG_PATLABOR_06_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いよいよ長編劇場版の公開日も来年の5月1日からと公表された【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第六章】を観て参りました。

ようやく第六章にして本格的なレイバー戦を描く事になった【EPISODE:10 暴走! 赤いレイバー 】と真野恵里奈さん演じる明のプライベートを描く【EPISODE:11 THE LONG GOODBYE】の二本立てですが、今までカーシャ役の太田莉菜さん推しばかりが過ぎる演出陣も心を入れ替えたかの様に二本とも真野さんメインで推し切った見応えのある章でした。シバシゲオ役の千葉繁さんもこの章を絶賛しておられるとの事ですが千葉さんは真野さん推しなんですかね(笑)

TNG_PATLABOR_06_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

特に今回は恐らくは劇場版にも絡むであろう高島礼子さん演じる公安部外事三課の高畑と結局、両ヒロインと絡むのかよとツッコミを入れたくなった波岡一喜さん演じるテロリスト・蜂野が再び登場し、いよいよ次は劇場版へのブリッジハブ的になるであろう第七章への期待が高まる仕上がりになってました。まぁ、この前日に【FURY】を観てしまうと【EPISODE:10 暴走! 赤いレイバー 】のレイバー戦と言っても戦車擬きとの一戦なので盛り上がらないかなぁと思ったのですが、最後の最後でやってくれて( ̄ー ̄)でしたわ。
一方の【EPISODE:11 THE LONG GOODBYE】はタイトルがもう【魔法の天使クリィミーマミ】の完結編OVAそのまんまで、高田明美さんの画でアニメ版も観てみたいと思う程、甘酸っぱい明の女心を描いていて良かったですわ。笑福亭鶴瓶師匠のご子息・駿河太郎さん演じる吉田一郎がいい味を出してて劇場版にも出て欲しいけど、課が違い過ぎるなぁと思ってみたりしました。
 
来年一月公開の第七章は【EPISODE:12 大いなる遺産】と総集編になり何故かBlu-rayも劇場では販売しなくて体裁だけを今までの劇場限定版と同じにして全国一斉発売になるって事なので即座に予約しました。この流れは今回の上映の最後に流された第七章と劇場版の予告に出て来るステルスヘリを観る限り、アニメ版の【機動警察パトレイバー2 the Movie】と第七章とが密接に絡みながら劇場版へと雪崩込める為の方策だから?と訝しがったりして反芻しております。
まぁ、予告で見せたステルスモードへ移行するヘリのCGがあまり良くなかったので本編では興が冷める事のない演出を願いつつ、先ずは来年早々の第七章を心して待ちながら第一章から六章までを見返したいと思います。


※関連リンク

お還りなさい、レイバーワールド!!【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第一章】

竹中さん、GUESTの域を超えてるよ(笑)【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第二章】

本編に匹敵する舞台挨拶ってとても新鮮だね♪ 【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第三章】

いよいよ折り返しの章です♪ 【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第四章】

究極のヒロイン美とお約束の迷宮編!! 【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第五章】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0