So-net無料ブログ作成

釘宮さんにクギづけ♪ 【映画・楽園追放 -Expelled from Paradise- at 池袋HUMAXシネマズ】 [映像]

いやぁ、痺れる寒さです。
今の職場は底冷えが激しくて残業してると下半身が室内なのに言う事効かなくなる事しばしば。
しかも外に出たら出たで都内に比べて二度以上は低いのではと思う体感温度で毎日、戦慄しながら帰っております。
 
さて、今年も後三週間と相成りました。
私が劇場の大スクリーンで観たい映画と大スクリーンじゃないけどテレビの進行もあって観なきゃならない映画と合わせて後、二本か三本で見納めと言った処です。


Expelled_from_Paradise_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先週末は本来なら【宇宙戦艦ヤマト2199 -星巡る方舟-】を観ようかと思ってたのですがいかんせん、上映劇場が少ない上に小屋の性能が今一な処が多かったので、気を取り直してBlu-rayを買って自宅でじっくり鑑賞しようと思っていた 【楽園追放 -Expelled from Paradise-】の周りの大画面で観るべしの感想に導かれて、先ずはこんな事でもなければ出向かない池袋まで出陣してみたのでした。

いやぁ、“池袋HUMAXシネマズ”って初めてでしたけど、何か普通の雑居ビルの高層階に忽然とあって不思議な感じでしたけど概ね、池袋の劇場はこの感じなのは理解出来ました。だから、あんまり来たくないんだってば(爆)
しかし、この作品、もう公開から四週目だと言うのに一番大きなスクリーン(定員483名)がほぼ埋め尽くされてるって、いくら上映劇場の数が少ないと言ってもその熱気に驚いてしまいました。


Expelled_from_Paradise_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

その上、このパンフがまぁヱヴァの限定パンフや仮面ライダーのDVD付きパンフを上回る金額かつ現金だけの販売ってかなり上等な商売をされてて更に驚きましたけどね。
肝心の内容はまぁ、ありがちな話ながら本作はむしろ全編3DCGをセルルック仕上げで敢行してる事に唸らせられた作品である事は後押しをしてくれた先達の感想とも一致するものであり、ここまで自然なセルルックな描写が出来るのかと正直、瞬きをするのも惜しいくらいでした。しかもモーションアドバイザーに板野さんが参加してる事は上映中の動きでまぁほぼ間違いないだろうなぁと思ってたらしっかり大正解で釘宮さん演じるヒロインのキャラにも満足でしたがそれ以上にメカアクションに大満足と言う誤算付きでしたww
終盤の大バトルのやられキャラにまさかの林原・高山・三石のお三方が声を当ててるのに三石さんが居る事しか分からなかったのは不覚と言うより釘宮効果にクギづけだったのだと自分を言い聞かせたのは公然の内緒です(`・ω・´)キリッ


Expelled_from_Paradise_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

唯一不満と言えば、この高額パンフにネタバレ防止に今更封緘を使ってるのがちょっとパンフ愛好家としては頂けませんでした。それ位で本当にこんなオリジナル作品が世に送り出せる環境が整ってきた事に素直に賞賛を贈りたいと思います。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0