SSブログ

イブにまさかのフラゲ ♪ 【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 1(全ディスク収納オリジナルデジパック付)】 [映像・音楽]

昨日はクリスマスイブでしたね。
帰省の準備も追い込みを駆けてなんとか宅配便に出せるレベルに漕ぎ着けてホッとしております。

さて、そんな中、“Amazon”からプライム契約をしてないのにあるモノが発売日前日に届いて嬉しいサプライズとなりました。

Gundam_Reconguista_in_G_1_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

念の為にまた勝手にプライム登録されてないか確認したのは言うまでもありませんけどね(爆)

それにしても標準ケースを9巻入れる訳ではない「全ディスク収納オリジナルデジパック」付きとは言え箱が小さくて助かりましたww

Gundam_Reconguista_in_G_1_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“Amazon”も梱包が黎明期に比べて格段に良くなったので使う様になったのですが今回は限定版のせいか値引きがなくてちょっと残念だったんですけどね。

Gundam_Reconguista_in_G_1_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、これが値引きにならない理由の根源である「全ディスク収納オリジナルデジパック」です。思ったよりちゃんとした体裁でこれならまぁ高くても許せるレベルですかねぇ。かなりコンパクトですが年が明けたら増え続けるBlu-rayメディア共々、収納場所を作らなきゃです。

Gundam_Reconguista_in_G_1_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

インナースリーブの側面には主要登場人物と搭乗MSの組み合わせのイラストが組み合わさっており、残り一面には富野由悠季総監督の直筆メッセージの複製が印刷されてます。

Gundam_Reconguista_in_G_1_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

当然、表裏には「G-SELF」と「G-ARCANE」と両主人公な訳ですがアイーダの「G-ARCANE」はいつになったら変形するんでしょうかね(笑)

Gundam_Reconguista_in_G_1_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

各巻は特装限定版で初回販売されるのですが、クリアスリーブ付きのデジパックとは思いませんでしたねぇ。この流麗なケースを毎回取り出すのなら、今回の「全ディスク収納オリジナルデジパック」に毎回、入れ直しておくかなぁ。その方が何度も観るには好都合だしww

Gundam_Reconguista_in_G_1_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

特典の特製解説書[Gのレコンペディア]は【キングゲイナー】の時の特典と同じで2穴バインダーに綴じられる仕様です。本来なら今回、専用のバインダーも附属する筈だったのに製作が遅れてるとかで5巻に附属する事に改められてしまってそれまで取扱要注意しなければなりません。
 
いやぁそれにしても地デジ放送でもBS放送でも録画したものにはブロックノイズが纏わり付いて酷過ぎるものでしたからこのディスクを待ち望んでおりました。このレビューを書きながらまずは通して観ましたが改めて発見する事も多くて、この富野総監督の思いが分からず画が汚いと言う人々には今一度観て欲しいなぁと思いました。後、音もね、「FORS EX SOUND」が採用されており、今まで観てても聞き逃していた音なども発見出来て、テレビシリーズのメディアなのに全く別物として観ていけそうです。


※関連リンク

今日はG DAY です(`・ω・´)キリッ【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

富野アニメの集大成だと思うの。【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

放送開始が待ちきれないので買ってみた【iTunes配信 ガンダム Gのレコンギスタ EDテーマ・Gの閃光】

放送前に主役機のガンプラを買うとは思わなかったよ(笑)【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

積みプラから組みプラへ【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0