SSブログ

ほっこりする美味しさなんよ ♪【東京都江東区亀戸・花いなり】 [食べ物]

いよいよ、仕事納めも終わり帰省する日です。
何事もなく東京を出発する為に帰省の荷造りをし終えて後は出発時間を待つだけとなりました。

さて、そんな訳で今日のお昼ご飯は新幹線の中で取る事になるのですが本当は新幹線に乗る前に立ち寄って食べたいものがあるんです。

HanaInari_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは私の週末のラン&ウォークコース上で見つけたこの【花いなり】さんと言う京おいなりさんのお店のお稲荷さんなんですよね。

亀戸天神に相対する場所で営まれてるのですが、いつもはナイトラン&ウォークなのでお店が閉まった後を通っていて秋になるまで気付かなかったんですよね。街は時間で表情を変える訳で色んな時間に見慣れた場所を通ってみる価値がある事をこのお店の存在を知る事で思い知ったのでした。

HanaInari_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一個からでも包んで頂けるのですが、可愛らしいサイズなので私は五個買いしております。手作り感満点のこの包装もなんかほっこりするんですよね。

HanaInari_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらのお稲荷さんは手を汚さずに食べられる工夫がされてて、コンビニのそれと違って実に食べやすいのです。

HanaInari_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

種類はプレーン・ごま・がり・らっきょ・ゆずの五種類なんですがこうしてラップにシールを付けておかないと作った方も取り違えかねないのには訳があって綺麗にお揚げが巻き込んであって何処からも中が見えないからなんですよね。

HanaInari_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

甘過ぎず辛過ぎず絶妙な味加減ですし、このラップ入りのお陰で幾らでも頂ける感じなので本当は五個では足らないほど、バクバク食べられる美味しさです。年末年始も営業時間も短めですが開いてるそうなので帰省から帰って来たら映画帰りにでも立ち寄ろうと思います(`・ω・´)キリッ


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0