SSブログ

今年も無事に帰省しております ♪【ELECOM・CD/DVDファスナーケース CCD-H12シリーズ】 [購入日記]

いやぁ、昨日は朝から帰省の荷物、主にパソコンやらカメラやらをそそくさとバックパックに詰め込んで一路、東京駅を目指しました。久しぶりに昼間の移動だったので東京駅がごった返してたらどうしようと思いましたが比較的、早めの新幹線だったので混沌に巻き込まれる事なく出発出来て助かりました。
 
まぁ、新幹線と在来線特急の中は普段、乗り慣れない人の集合体なので多少の混沌はありましたが何とか凹む様なトラブルもなく無事に実家へと帰って来てこのレビューを纏めております。

CCD_H12PN_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私の場合、帰省する度に心臓を患って以来、遠隔地にしかない映画館まで行けない父と映画などを観たりする為に大量のBlu-rayメディアを持ち帰る必要があるのですよ。

今回は今まで使っていたものが経年劣化で壊れてしまっていたので“ELECOM”【CCD-H12シリーズ】と言うCD/DVDファスナーケースがヨドバシでそこそこの安さだったので店頭取り置きサービスを利用して帰省の数日前に買って来たのでした。

CCD_H12PN_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当は18枚ぐらい入るものがあると良かったのですがこの上は24枚が収納出来るものになって途端に厚みが増大するので枚数より厚みを優先してしまいました。

CCD_H12PN_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一昔前だとこの手のファスナーで開閉する製品はファスナーの精度が今一でろくなものがなかった様に記憶してるのですがコチラは中々、爽快に開閉出来ますし、完全に開放されるタイプなので使い勝手も上々です。メーカーサイトの情報だけで買ってみましたがコスト的にも満足のいくものでした。

CCD_H12PN_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに開梱したばかりだとこんな風に中には型崩れ防止の段ボールの輪っかが入ってるのでそのお陰でセミハードケースとしての強度も見せかけのものかと訝ってしまいましたが、中にメディアを収めてファスナーを締めるとファスナー部分の縫製もきっちりとしてるのと中が詰まる事でそこそこ中身を護るだけの安心感を紡ぎ出せていました。
難があるとすれば、不織布のディスク収納部が丸型なのでちょっとディスクを収め難い事でしょう。まぁ慣れれば良いのと焦って仕舞わなければ大丈夫だと思いますけどね(笑)


CCD_H12PN_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で今日から東京に帰るまで持ち帰ったメディアで愉しみたいと思います。


タグ:ELECOM CCD-H12PN
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0