SSブログ

今週末はMOVIX系を初利用します(`・ω・´)キリッ 【映画 繕い裁つ人】 [映像・音楽]

いやぁ、冷えますね。
明日は雪予報も出てる位とは言え、正直堪えます。

今度の土曜日はこのレビュータイトルにある様に“MOVIX”系のシネコンを初めて利用する事になり、ラン&ウォークで30~40分の距離があるので雪はあんまり降って欲しくない処です。

MOVIX_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そもそも、“MOVIX”系を利用せずとも今まで“TOHOシネマズ”“ユナイテッドシネマ”で観たい映画はほぼ網羅出来てたんですよ。ところが先週末、とある番組に主演映画の番宣を兼ねて中谷美紀さんが出演されてるのを見てまして、その映画にとても惹かれて調べたら自分の行動範囲内では“MOVIX”系でしか上映しない事が判明したので、この間の週末に「ムビチケ」を買いにラン&ウォークと洒落込んでみたのでした。

で、今回、観ようと思ったのは【繕い裁つ人】と言う作品です。
内容的に惹かれたと言うのもありますが【やさしいパン】や【ぶどうのなみだ】を監督された三島有紀子氏が担う作品だと言うのも大きかったと思います。昨年観た【ぶどうのなみだ】が殊の外、良かったですからねぇ、期待してしまいます。ただ今回のは全国ロードショー的な作品と言うよりどちらかと言えば単館ロードショー的な作品ではあるので行動の範囲内で観に行ける劇場があるだけで幸せなのかもしれません。


MOVIX_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

だって「ムビチケ」を購入した際、公開一週間前だと言うのに普通に全国限定2000巻のマスキングテープの特典も頂けたのが実に単館ロードショー的な作品である事を象徴してると思いませんか(笑)。こう言う作品こそ、口コミで人気が出て欲しいなぁと思ってしまいます(まだ観てないけどほっこり出来る事は確信してます(`・ω・´)キリッ)。

※関連リンク

じんわりと滲みるわ♪ 【映画 ぶどうのなみだ】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0