SSブログ

ELPAとPanasonicの関係【Panasonic・糸くず(リント)フィルター AXW22A-6CHO】 [購入日記]

この季節は中途半端な雨なら積もらない程度の雪の方が、手が悴まない気がするのは私だけでしょうか。それでも今年は昨年買った防水手袋が殊の外、出来が良く動いて手の血行が良くなれば悴んでる時間が短くて済んでるのですけどね(笑)

さて、今日は洗濯機には欠かせない糸くず(リント)フィルターのお話です。
先週末、久しぶりに洗濯機の洗濯槽の汚れ落としを行ったのですが洗濯槽から剥離した汚れが糸くず(リント)フィルターに想像以上に溜まってしまい、フィルター自体も交換してから大分経っていたので思い切って交換する事にしました。


AXW22A_6CHO_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“ヨドバシ.com”で検索すると私が所有してる機種用のフィルターはすぐ表示されたのですが、メーカー名がコードレス電話機の互換充電池でお馴染みの“ELPA”となってて、?となったのですが型番を見ても、そのフィルターのパッケージ写真を見ても、純正そのものの体で、何処にも“ELPA”の文字は見当たりませんでした。 『ええい、ままよ。』と店頭取り置きサービスを駆使して買って来てしげしげと自宅で見ても何処からどうみても純正品そのものなんですよねぇ。

“ELPA”のサイトにも国内各社の糸くずフィルターを探し出せる検索窓まで装備してる様なので一手にこういうサービス部品を引き受けてくれてるのだとしたら、ユーザーとしては安心なんですが、一体どういうカラクリなんでしょうかねぇ。
 
機会があったら、“ELPA”のサポートか“ヨドバシカメラ”ででも聴いてみる事にします。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0