SSブログ

やっぱり、画竜点睛感あり!!【Deff(ディーフ)・Jack pierce with SIM PIN】 [購入日記]

今日は三月三日、桃の節句ですね。
我が家は男兄弟だったのでひな祭りとは全く無縁でしたが、さぞかし姫様が居るご家庭は先月末は飾り付け準備に大童だった事でしょう(笑)

昨日は日曜日と打って変わって晴天に恵まれ、私的休日だった事もあり長めのラン&ウォークと洒落込みました。日曜日は雨で全く身体を動かせませんでしたからね。

DAA_JPA6RD_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな日曜日は思い切り身体を動かせないとは言え、お家でゴロゴロしてるだけでは能が無いので映画とショッピングだけはしっかりこなしました。なので、今日はとても小さなモノですがお買い物のお話です。

購入したのは“Deff(ディーフ)”【Jack pierce with SIM PIN】の紅です。

DAA_JPA6RD_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

要は【iPhone】を筆頭とするスマフォのイヤホンジャックのカバーな訳です。
Bluetooth接続で音楽を愉しむ私としては普段、使わないイヤホンジャックの埃除けになるのですからもう既に買って蓋をしてそうなものですが、私がこの手のモノを買わなかった理由に樹脂製のモノがほとんどで、挿したは良いが中で折れてイヤホンジャックそのものが使い物になるのは避けたかったからなんですよね。


DAA_JPA6RD_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな訳で商品自体がとても小さなモノなので個装箱も極々小さなモノです。しかもこんな決まり切った用途ですから説明書も不要とばかりに本体を護る高密度ウレタンの台座の隅にちょこなんと刺さってるだけの代物です。開封したら一気に取り出して挿したいイヤホンジャックに挿してしまうのが吉でしょう(爆)

DAA_JPA6RD_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにただのイヤホンジャックを模した形状にするのも芸がないとばかりに先端がSIMカバーを取り出す為のPINになっています。今は【iPhone】もハングアップする事が少なくなりましたが、万が一のリセットの場合を考えるとこのPIN付きは重宝しますね。

DAA_JPA6RD_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

素材はアルミのアルマイト加工に突端にロゴをレーザー刻印とプレスリリースでも豪語してますが、製法上仕方ないのかレーザー刻印のロゴの中心に妙な膨らみが出来てしまい、何も言われないでその刻印と対面するとレーザー刻印じゃなくてシールでも貼って気泡が入った様にしか見えないのが実に残念です。

DAA_JPA6RD_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実際に【iPhone】に挿してみました。
普通のヘッドホンジャックと違いやや心許ない挿し具合が気になりますが【iPhone】と実際に接する部分はシリコンのOリングがある事で不要な傷付きはありません。むしろ、綺麗なアルマイト加工の紅が挿す事で一部分が剥がれてしまうのでだったら、いっその事、そこはアルミの地色でも良かったんじゃないかなぁと思ってしまいました。
 
取り合えず、本当に現在の私の使い方だと埃が入る位ならこのカバーをする事で埃除けになるのは間違いないのでこのまま暫く運用してみようと思います。


※関連リンク

こんな出会いも悪くない!!【Deff(ディーフ)・TRAVEL CANDY & USB STRAP CABLEシリーズ】

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その1【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 開梱 / 外観編】
 
ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その2【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 補足編】/a>

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その3【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 音質編】

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その4【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 総括編】

今更ですが実はストラップも拘るんです(笑)【Deff(ディーフ)・Crystal Ring Finger Strap】

USBケーブルは消耗品なれど・・【DeFF Super Tangle-free flat design cable・DCA-HA1L150】

2年と数ヶ月振りに新しくなったので買ってみました♪ 【Deff(ディーフ)・Finger Ring Strap Aluminum+Carbon/Wood】

トランペット型のストラップと言うので買ってみました ♪【Deff(ディーフ)・Finger Trumpet Style Strap Aluminum+Wood】

Deff(ディーフ)のストラップってどうして高い割に脆いのか!!【Deff(ディーフ)・Finger Ring Strap Aluminum+Carbon/Wood】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0