SSブログ

同期作業がBluetooth化すると楽チンだね。【JAWBONE・UP24 by Jawbone 同期編】 [購入日記]

昨日は陽射しが柔らかいのに風が強くて肌寒かったですけど、個人的には上着を着なくてもギリギリ日中は平気でした。まぁ、そんな風で咲いてしまった桜が散ってしまわないかドキドキはしてましたけどね。

さて、昨日に引き続き、今日も“JAWBONE”【UP24】についてお送りします。

UP24_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【iPhone 5s】との同期方法がイヤホンジャックによる有線式からBluetooth[レジスタードトレードマーク] 4.0 BTLEによる無線式になったのは良いのですが私の様に【UP】端末の乗り換えって、どうするのか、何処にも詳しく表示されてなくて、一瞬、どうしたものかと充電しながら考えたのは公然の内緒です(爆)

まぁ、【iPhone 5s】に入れてある公式アプリの何処かに最初の同期を促すボタンがあるだろうと暫く眺めてから、設定などを変更する画面を呼び出す右上の【UP】の形状を模したアイコンを触ってみる事にしました。

UP24_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに上の画像では【UP】アイコンの左上に紅いバッテリーアイコンが重なってるのは、既に同期した後にスクショした画像だからです。一刻も早く使いたくて同期方法を探すのに夢中でスクショするのを忘れてたのでその点はご容赦下さい(^_^;;)

UP24_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

各設定の切り替え画面が呼び出されると一番下に「新しいUPを追加」ってボタンがまるでグレーアウトしてるかの様にひっそりと待ち構えてるじゃないですか!!
こんな処に元々あったっけ?と思いながらも触れると・・・・


UP24_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

上の画面の様に「既存のUPを書き換えてもよろしいですか?現在のトラッカーはペアリングが解除されます。」と言うダイアログが出るので概ね、このボタンで間違いがないと確信して[OK]を押します。

UP24_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

すると何ともベタな祝福モードで私が購入した「Pink Coral」な【UP24】の画像と共にペアリング完了を告げる画面が立ち上がります。何とも拍子抜けなペアリング作業でしたが、一旦、同期されれば後は以前の【UP】と違って【UP24】が能動的にログをアプリに送ってくれる様になるので、態々自分で繋ぐ煩わしさから解放されましたし、何より細かくアプリにデータが転送されより的確なアドバイスがPUSH通知される様になりました。
この積極的なPUSHはどうでも良いPUSHをしてくるアプリに比べてそもそも自分で望んで身体を動かした結果なので、モチベーションは更に上がろうかと言うものです( ・`ω・´)キリッ
 
さぁ、今度は最新ファームウェアをあてて、バッテリー持続時間を倍の14日間に伸ばさなきゃです。 出来れば最新のファームウェアにした状態で出荷しておいて欲しかったですけど、まぁ、そのせいでコストに跳ね返るのは勿体無いのでサクッと実行する事にします。では(^_^)/


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】

まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】

これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

そろそろ“カロリズム”生活第1シーズンが終わるんだよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 開梱編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 外観編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 新機能編 その1】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ伏兵編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 使いこなせてないぞ編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ不具合編】

元祖“カロリズム”生活 心の励みとは・・【TANITA・カロリズム EXPERT AM-130 GOOD!編】

カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 電池交換編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その1【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 開梱編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その2【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 外観編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その3【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 初期設定編】

またポチッってしまった!!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン】

本体がやってくる前に予備のパーツが来てしまった(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン用キャップ】

手首に馴染むミントグリーング♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・使ってみて編】

こんなに活動量計ばかりあっても困らないんです(笑)【CALORISM VS fitbit one VS UP by JAWBONE】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その4【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 紛失編】

既に体の一部になってます♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・三ヶ月経過しました編】

喜びも束の間・・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・壊れました編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その5【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 復活編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その6【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 記録達成編】

一ヶ月掛からなかったねぇ(*^^*)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・戻って来ました編】

一ヶ月掛からずにまた壊れてます(>_<)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再交換します編】

仏の顔も三度までと言うけれど・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・二度目の戻って来た編】

“UP”のアプリがメジャーアップデートしてたよ!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー 】 

2013年の物欲回顧録!!

UP24、発売に思う事!【JAWBONE・UP24】

呆れるほど壊れるねぇ(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再々交換しました編】

こんなに内部アップデートがあるのも珍しいよね(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・四(三?)度目の正直編】

♪仲♪良♪く♪電池切れ(笑)【TANITA・カロリズム シリーズ】

訳あって“UP”から“UP24”へアップデートしました。【JAWBONE・UP24 by Jawbone】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0