SSブログ

素敵な嘘の重ね方!!【映画 エイプリルフールズ at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像・音楽]

一昨日は四月一日、俗に四月ばか、エイプリルフールでしたね。
嘘をついても許される日とは言え、基本的に真に受け易い体質なので私にとってこの日は一年で一番憂鬱なのです(^_^;;)
 
そんな四月一日を題材にした嘘付きエンターテイメント映画【エイプリルフールズ】がタイトル通り、四月一日に公開されると言うのでいそいそと観て参りました。まぁ、一日は「ファーストデイ」なので懐にも優しいって事もありますし、ね(^_^)b

Aprilfools_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
さて、ドラマ『リーガルハイ』を作り上げたチームによる映画なので期待値MAXで臨んだ訳ですがあの堺雅人さん演じる古美門研介が乗り移ったのではないかと思うオーバーアクション気味の演技と元々、濃い演技の方々も多数出演されてる相乗効果で空回り気味な一面もありましたが、観終わると何処かほっこりする映画に仕上がっていました。

一番、驚いたのは嘘つきすけこまし役を演じた松坂桃李くんでしょうか。
デビュー作品から観てるからかもしれませんが最もギャップのある役を演じたのではないかと思います。
しかも、最終的にはいつもの桃李くんに変貌していく様は圧巻です。まぁ、女性ファン的にはサービスカットも冒頭にありますし、必見ですよ(笑)
それにしても劇中で絡み合っていく根幹の嘘は七つある訳ですが実際はもっと多くの嘘があり、意外な人と人の結び付が後半、怒涛の様に語られるのでそれまでに全部の絡み合いが総て分かる人は少ないのではないでしょうか。私もえっ、そこで結びつくのって驚かされる事が二、三シーンありましたし、ね(爆)


Aprilfools_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
番宣のやり過ぎに大爆笑を期待すると拍子抜けかもしれませんが、嘘を題材にした人間模様コメディとしてはかなり面白かったです。ちゃんと嘘から出来た誠的なカップルも二組成立しますし、ね( ̄▽ ̄)

※関連リンク

エイプリルフールじゃなきゃ意味がないから・・・【映画 エイプリルフールズ】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0