SSブログ

紅いから買いました(爆) 【ANKER・Nylon Braided Micro USB Cable (0.9m) 】 [購入日記]

今週も雨がちですね。
梅雨の様にムシムシしないから良いですがこれだとラン&ウォークが出来ないのでフラストレーションが溜まりますわ(^_^;;)
 
さて、先日、購入した“ANKER”のモババ【2nd Gen Astro E4 External Battery】ですが、充電用のケーブルに何か良いモノがないかと探していたら灯台下暗しで紅好きのハートも鷲掴みにするケーブルが目を疑う値段で販売されていたのでポチッてみました。

Nylon_Braided_Micro_USB_Cable_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
元々は全体がシルバー調の色目があって、そっちの露出が大きくて気付きませんでしたが手元に届いた【Nylon Braided Micro USB Cable (0.9m)】と呼ばれるケーブルの個装箱にはしっかりとケーブル部分が紅い商品写真入りのスリーブが通してありました。こうすれば、簡易パッケージでも色目が誰の目にも明らかになるだけに良いパッケージングです。

Nylon_Braided_Micro_USB_Cable_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、例によってこのスリーブはこのタブで切り離せば簡単に外せる仕様になっていますが、私は毎度の事ながら使わずにスリーブが引き抜きます。
考えた方、ごめんなさいねm(__)m


Nylon_Braided_Micro_USB_Cable_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

すっかり定着した感のあるこのスリーブ&簡易個装箱って、コスト低そうですよね。
だからこそ怖ろしく低価格で提供される訳で有り難い事です。
正直、過剰パッケージはもうそろそろどのメーカーも終息して欲しい処です。
まぁ、“Apple”のアレは過剰ではなくあれこそがスタンダードなパッケージなので続けて欲しいですが、ね(爆)


Nylon_Braided_Micro_USB_Cable_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の中も毎度、変わらずの演出です。
これで良いんですよね。
だって、ケーブルなんですから。
正直、使った後、この箱に戻す事はまずないですから。


Nylon_Braided_Micro_USB_Cable_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ケーブル故に書類は取扱説明書もなく特記する機能説明もないのでHELPガイドだけですが、これすらも品質管理がしっかりしていれば要らないもしくは個装箱の中に印刷でも良いかもしれませんね。

Nylon_Braided_Micro_USB_Cable_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、肝心のケーブルですが、巷にはこの価格帯ではろくな製品がないので手元に届くまで半信半疑でしたが、見た目にも4000回もの折り曲げにも耐えられそうな高級感のある紅いナイロンの編み込みのかなり太いケーブルが採用されていました。Micro-USB端子の大きさと比較してもかなり太いのがお分かり頂けるでしょうか。
モバイル用途にはちょっとごついかもしれませんが逆に言うと捻れなどには相当強そうなので長持ちしてくれそうです。


※関連リンク

増えてきた大容量ガジェットの為に【Anker・5-Port Wall Charger】

ついに我が家の総てのガジェットが一元充電可能体制へ【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

やはり製造工場を元に戻したのかな?【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

三度目の正直コースです(笑)【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

三度目の正直コースです(笑)【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

今回は気になる点をほとんど改修したねぇ(笑)【ANKER・60W 6Port Desktop Charger】

久々にモババを買ってみた(笑)【ANKER・2nd Gen Astro E4 External Battery 開梱/外観編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0