SSブログ

Facebook絡みのプレゼントって当たりやすいのかしら?【I-O DATA・かなざわメモリー プレミアムモデル[U3-STD8G/KGH]】 [頂きもの]

この週末は春らしく晴れて気持ち良いですね。
春はこうでなくてはって位晴れ渡って清々しかったです。

そんな今日は、つい先日、三月に“I-O DATA”さんの“facebook”ページ内で募集のあったある商品のプレゼント企画に当選したらしく その賞品が到着したので事の顛末をお送りしようと思います。

U3_STD8G_KGH_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実は当選通知の日が四月一日だったので軽く担がれたのかと訝しがったんですよね。
まぁそれでも公式にメーカーが運営するページだから大丈夫だろうと指示のあった通りにDMで賞品の送付先を連絡したのですが、これがまぁレスポンスが思ったより宜しくなくて送ってからやはりなりすましか何かかと冷や冷やしたのは公然の内緒です(爆)


多分、今まで“facebook”ページでこういう企画をする時の対処が相手目線で考えられる企業のプレゼント企画に当選する事ばかりだったから、余計にもどかしく感じたのだと思います。当選してから賞品発送までに掛かる時間が早い場合だったり、発送までに時間が掛かる場合は当選通知時にはっきりとそれを明記してる企業に慣れてしまうと中途半端なレスポンスはユーザー側に余計な不安を与えるものだと言う事が良く分かりました。
自分が中の人の立場になる事はないでしょうが、この速度感は企画して運営する側にとっては諸刃の剣となるかもしれませんね。


U3_STD8G_KGH_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さてさて、些かお話が脱線しましたが、我が家にやって来たのは北陸新幹線開業に肖って作られた石川県観光PRマスコットの[ひゃくまんさん]と加賀藩主・前田家の家紋である梅鉢紋をあしらった【かなざわメモリー】と呼ばれるUSBメモリーのプレミアムモデルです。

U3_STD8G_KGH_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

加賀友禅をモチーフに蒔絵調の[ひゃくまんさん]と梅鉢紋が描かれてるだけのUSBメモリーですが、このパッケージは正に観光地仕様で好感が持てます。
こればかりは普通に都内の量販店などには並べず地元だけで粛々と頑張って貰いたいものです。
きっと他の[ひゃくまんさん]グッズが山ほどあるでしょうから、ちゃんと加賀観光をして現地で迷いながら選ぶべきでしょう、お土産として、ね。


U3_STD8G_KGH_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このパッケージは公式サイトにも大々的に謳われてる様にパッケージを損なう事無くミシン目に沿って取り出せる様な意匠との事ですが、この賞品としての別を示す為の非売品表示のシールがちょいと無粋で折角の意匠に水を差す格好がちょっと残念です。

U3_STD8G_KGH_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなミシン目に沿って少しだけパッケージを開いてメモリー本体を取り出してみました。確かに蒔絵調の煌びやかな金あしらいが良いですが、普通に使ってしまうと剥がれてしまいそうで勿体無くて使えませんって、これ(^_^;;)

U3_STD8G_KGH_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

値段が値段なのでボディが樹脂そのもので蒔絵の様に漆を纏う訳にはいかないのは分かりますが背面はもう少しどうにか出来なかったですかねぇ。

U3_STD8G_KGH_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

構造としては一世を風靡したノック式メモリーなので、今更感が漂いますが個人的にはこのスタイルこそ最強だと思ってるので諸手を挙げて賛辞を贈りたいと思います。

U3_STD8G_KGH_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに今時メモリーとして[USB3.0]対応なので端子部は蒼く輝いてます。私は対応ハードを所有してないのでピンと来ませんが今時は必須みたいですね(爆)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0