So-net無料ブログ作成

結局、アクセサリー代は必要なんだよね(笑)【UQ WiMAX・W01クレードル HWD31PUU】 [購入日記]

昨日は一昨日までの夏日も鳴りを潜める筈が、結構晴れて暑かったですね。
私は基本、祝日は関係なくお仕事なのですが、週明け早々、【iPhone 5s】が突然動かなくなり“Apple”の「Genius Bar」 の最短予約が昨日になってしまったので急遽、お休みにしてお昼前から銀座でした。
 
どうやら完全に死んだ様でものの10分で新しい端末に交換して貰えました。[AppleCare]に入っててホント良かったです。じゃなかったら31,800円掛かる処でしたわ。ただバックアップが直近のがなくて、結構凹みましたけどね。次に機種変する時はこの【iPhone 5s】を保管しておいた方が良さそうです、勿論、バックアップも含めて(^_^;;)

HWD31PUU_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな前置きとは裏腹に今日のお題は先日、機種変した“UQ WiMAX”【Speed Wi-Fi NEXT W01】のクレードルについてです。やはり日々、運用するに当たって私の本意とは違いますが必須だろうと判断してこの【HWD31PUU】を一緒に購入したのですが、本体諸々の諸費用が無料な分だけ本来は妥当な金額なのに高く感じてしまいます。
このざっくりとした虚飾のない個装箱が余計にそんな気分を増長させるのだと思います。

HWD31PUU_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今まで使っていた【URoad-Aero】のそれに比べると縦ではなく横置きなので割りとすっきりとしています。ただクレードル側の低い位置に通電ランプや通信ランプがあるのでちょっと分かりづらいんですよね、ウチの様に手前に他のクレードルが重なったりすると。

HWD31PUU_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

背面には電源用のMicro-USB端子と有線接続をしないとならない端末との接続用にLAN端子が用意されてるのは【URoad-Aero】のクレードルとほぼ同じですね。この有線で繋がないとならないのはPS3やPS4用の一部のゲームの為だそうです。幸い、私の場合、“WiMAX”自体、モバイル専用なので埃が被らない様にLAN端子にはカバーをしてしまいます。

HWD31PUU_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

早々、このクレードルのMicro-USB端子、刺さったと思って油断してると実は刺さってない事がある様できっちり根元まで差し込んで通電ランプが点灯してる事を確認しましょう(^_^)b
通電してなくても、クレードルの端子にルーターを置いた時点でさも、充電を開始したかの様に液晶画面が起動するので勘違いしそうになります。そう言う意味では液晶画面がなくても【URoad-Aero】のインジケータは分かり易くて秀逸でしたねぇ。


※関連リンク

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その1【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 開梱編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その2【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 外観編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その3【シンセイコーポレーション・URoad-Aero専用クレードル URoad-Aero Station 編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その4【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 快適アプリ“URoad-Magic”編】

紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】


タグ:UQ WiMAX HWD31PUU
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0