SSブログ

最高の視聴環境でリベンジしないとならない作品です(`・ω・´)キリッ【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- TOKYO WAR at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

もう五月も三日目ですね。
なのに、陽射しが既に七月レベルな気がするのは私だけではない筈ですww

さて、今日は昨年から上映劇場が限定されてて、その度に足を運んだ『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』シリーズが劇場長編【首都決戦】を以て完結すると言うので会社帰りに初日の最終上映回を観に“MOVIX亀有”まで遠出してしまいました。

TOKYO_WAR_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

作品的には『機動警察パトレイバー 2 the Movie』の正統なる続編でありその時の登場人物と密接に絡みつつ、またも同じ轍を踏む警視庁警備部の馬鹿なお歴々とやはり、立ち上がるか、伝統の特車二課の面々と言った構図はもう韻を踏むと言ったレベルを越え、やはりレイバーの劇場版はこうでなければと言う内容でした。だからこそ、折角、発表時にあった「4K」&邦画初の「DOLBY ATMOS」で視聴出来る環境を用意出来なかった上映劇場側の対応がとても口惜しかったです。
しかも、その事実を知ったのが封切り日のチケット予約間際だったので昨日のレビューではそれでも可能な限り良い環境で臨んだ事になってますが間違って「DOLBY ATMOS」どころか「4K」ですらないスクリーンで観る事となり、既に「4K」&「DOLBY ATMOS」に慣れてしまった私としては脳内でこうじやない、こうじゃないと自分のゴーストに囁かれ続ける94分間でした(^_^;;)

TOKYO_WAR_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな残念なファーストコンタクトになりましたが作品の完成度そのものはよくぞ、邦画の実写でここまでやったよねと言えるレベルなのでお布施として取り合えず、劇場に今までの各章のパンフが収納出来るケースと劇場版のパンフともども確保してみました。

TOKYO_WAR_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに上の画像で言う処の真ん中に映ってるのがこのケースの中に封入されている「SUPPLEMENT DATA BOOK」なる6頁ほどの冊子です。これが実に劇場版の台詞の中でサラッと流されて理解出来なかった事など、事細かに解説してくれてて、二回目の本気環境視聴の際に役立つ優れものになっています。

TOKYO_WAR_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で今までのパンフを読み返しつつ、「4K」&邦画初の「DOLBY ATMOS」視聴リベンジをどうすべきか考えたいと思います。
最後に[イングラム]と対峙する柘植のシンパ達が強奪した陸自の試作へリ[グレイゴースト]のパイロット、灰原零の零を霊に読み替えるとまさに[グレイゴースト]となり、戸籍上の灰原零は既に病死している事実だとかが浮かび上がる様は正に劇場版1作目の帆場暎一に通じるものがありつつ、その際の特徴的な音楽は抑え目にする事でアニメの時とはテイストを違えてるのが印象的でしたね。まぁ、パンフで監督が『これは五人の女が戦う映画なんです。ひとりは遠くに去り、もうひとりを残った3人が袋叩きにする。男は何もしないんです。』と言われてる通り、クライマックスの銃撃戦へのプロセスで女性陣が輝きまくった構図の連続でした。私にとって押井監督の作品で唯一、寝ないで済む希有なパトレイバーシリーズだけに何としても最高環境で観たいです。
今の処、木更津へ大遠征するほか、手立てがないのですが交通費を考えるとおよそ映画のそれじゃないのがとっても厳しいです。その金額があれば“TOHOシネマズ 六本木”での二週間遅れの上映が「4K」&邦画初の「DOLBY ATMOS」だった場合、プレミアムシートの選択が視野に入ってしまうので迷う処です。情報を早く解禁してくれないかなぁ。


※関連リンク

お還りなさい、レイバーワールド!!【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第一章】

竹中さん、GUESTの域を超えてるよ(笑)【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第二章】

本編に匹敵する舞台挨拶ってとても新鮮だね♪ 【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第三章】

いよいよ折り返しの章です♪ 【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第四章】

究極のヒロイン美とお約束の迷宮編!! 【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第五章】

待ってましたのレイバー戦、そして劇場版へ【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第六章】

終わりの始まり、故に・・・・・・【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第七章】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0