SSブログ

想像とちょっと違ったかな(^_^;;)【映画・脳内ポイズンベリー at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

いやぁ、この週末は風が気持ち良く陽気が程よくかき回されて過ごし易かったですね。
おかげで目一杯、ラン&ウォークに打ち興じる事が出来ました(#^.^#)

さて、そんな土曜日は『キサラギ』の佐藤祐市監督がメガホンを取ると言う事で少し期待していた映画を観て来ました。


そうです。
真木よう子さん主演の『脳内ポイズンベリー』です。
この作品、彼女が演じる主人公・櫻井いちこの脳内で繰り広げられる優柔不断な心理を五人の擬人化した理性、ポジティブ、ネガティブ、衝動、記憶、をそれぞれ西島秀俊さん、神木隆之介くん、吉田羊さん、 桜田ひよりちゃん、浅野和之さんが担当し、そんな脳内と現実において繰り広げられるちょっと変わった恋愛混じりの人間模様が描かれてます。


もう少しコメディ要素が多いのかとも思いましたが脳内会議と言う新しい目線がなければ少女漫画としてのお話の骨格はさほど愉しいものではなく、むしろ重ためで現実世界で二人の男性が振り回される的に終始してるのが何ともでした。
観に来てるのもほとんど女性同士かカップルだったので場違いな事、この上なしでしたわ(爆)


POISON_BERRY_IN_MY_BRAIN_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まぁ、まさか理性担当の西島さんがテンパッって限界MAXになると脳内会議に降臨するボンテージ姿の真木よう子さんにはビックリしましたけどね(^_^;;)
きっと原作の漫画で読んだ方が面白いのかもしれませんね、この作品は。
と言う訳で珍しくパンフも買わずに劇場を後にしたのでした。
今年はこれでパンフを買わない作品が二本目なのでもう少し作品選びをちゃんとしなきゃかもですわ。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0