SSブログ

活動量計もこれからは心拍計付きがどんどん出てくるよね。【fitbit・Charge HR】 [Sports Gear]

暑いのも昨日までと言う予報は覆されそうで今日は雨も一時的に降るから湿気もMAXで動くと体力を奪われる可能性が大きそうですね。
私は早朝から映画を観て、午後はまったりと普段、行かない方向へ足を伸ばす予定なんですけど、はてさて、雨と湿気と気温のハーモニー次第ですかねぇ(笑)
 
さて、私のラン&ウォーク生活もめでたく四年目に突入して二週間ほどが経過しました。
その間、活動量計は徐々に増え最終的に四個体制になっておりました。ここの処はきっちり六ヶ月でボタン電池の寿命が来てしまう“TANITA”【カロリズム】の二機種の内、最初に購入したモノは使うのを止めて、三個体制で臨んでおります。


UP24_019.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
多分、最終的には“TANITA”の【カロリズム】は外して全てiPhoneと同期出来る二個体制にして、追加するとしたらやはりiPhoneと同期出来る心拍計付きのモデルかなぁと考え中です。

Charge_HR_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

目下の処はGW前から発売を開始した“fitbit”の【Charge HR】が値段も手頃で最右翼なのですが、本来四色ある内の黒だけしか販売していないので[プラム]と呼ばれる紫か[タンジェリン]と呼ばれる紅系が出るまで大人しく静観するつもりです。本当は“fitbit”がアプリ上にマルチトラッカーと呼ばれる機能を実装し複数の活動量計を制御してくれる様になったらしいので複数個所有しても何ら困らないのですが、予算に限りもありますので、ね(^_^;;)

※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】

まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】

これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

そろそろ“カロリズム”生活第1シーズンが終わるんだよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 開梱編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 外観編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 新機能編 その1】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ伏兵編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 使いこなせてないぞ編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ不具合編】

元祖“カロリズム”生活 心の励みとは・・【TANITA・カロリズム EXPERT AM-130 GOOD!編】

カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 電池交換編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その1【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 開梱編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その2【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 外観編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その3【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 初期設定編】

またポチッってしまった!!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン】

本体がやってくる前に予備のパーツが来てしまった(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン用キャップ】

手首に馴染むミントグリーング♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・使ってみて編】

こんなに活動量計ばかりあっても困らないんです(笑)【CALORISM VS fitbit one VS UP by JAWBONE】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その4【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 紛失編】

既に体の一部になってます♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・三ヶ月経過しました編】

喜びも束の間・・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・壊れました編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その5【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 復活編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その6【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 記録達成編】

一ヶ月掛からなかったねぇ(*^^*)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・戻って来ました編】

一ヶ月掛からずにまた壊れてます(>_<)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再交換します編】

仏の顔も三度までと言うけれど・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・二度目の戻って来た編】

“UP”のアプリがメジャーアップデートしてたよ!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー 】 

2013年の物欲回顧録!!

UP24、発売に思う事!【JAWBONE・UP24】

呆れるほど壊れるねぇ(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再々交換しました編】

こんなに内部アップデートがあるのも珍しいよね(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・四(三?)度目の正直編】

♪仲♪良♪く♪電池切れ(笑)【TANITA・カロリズム シリーズ】

訳あって“UP”から“UP24”へアップデートしました。【JAWBONE・UP24 by Jawbone】

同期作業がBluetooth化すると楽チンだね。【JAWBONE・UP24 by Jawbone 同期編】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0