SSブログ

滅多に落っことさないんだけどね(^_^;;)【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01】 [購入日記]

いやぁ、暑いと自分では気付かない内に集中力を殺がれるもので先日の私的三連休の最終日に実は滅多にモノを落とさない私が、ついウォークモードになっていたポーチから“UQ WiMAX”【Speed Wi-Fi NEXT W01】を落としてしまいました(>_<)
 
要は歩く分には先ず落ちないけど、走るとなると何かと考えもしない力が働き、蓋が開いてしまったりする訳で、いつもの私ならそんな時は固定が甘いポケットや収納部から確実に飛び出さない収納部へ入れ直すのですよ。
ところが魔が差したんでしょうかねぇ。
何も考えずに走り出して暫くすると妙な音が地面に響くじゃないですか!!


W01_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
振り向くと、見慣れた蒼い物体が芝生の上に転がってる訳です。
慌てて拾い上げて、その時はタッチパネルなど割れたりすると取り返しがつかない部分の無事を確認して仕舞い直して再びランに戻ったのでした。


W01_006.jpg

そうなんですよねぇ。
アスファルト脇が芝生になってる土手を走ってたので、上手い具合に芝生が衝撃を和らげてくれたと思ってたのですが、実際、帰り着いてよくよく見てみると側面に擦り傷が数箇所、結構深い傷もあり凹んでしまいました。
でもね、落下音に気付かずに走り去ってなくしてしまうよりはマシですし、最終的に芝生が衝撃を和らげてくれて壊れる事もなかったのですから、どうにもならない最悪の事態は避けられたと言う事で良しとする事にします。
やはり、これから夏真っ盛りを迎えるのでバックパックじゃなくてウェストポーチに切り替えたんですが、走る事が前提だとサブポーチの取り付け方向が安定するバックパックで夏を乗り切る方策も考えるか、ウェストポーチでも平気なサブポーチを買い足すか、真剣に考えなきゃですわ。
集中力が途切れる事を100%避けるのは難しいのですから、それ以外のリスク回避策で対処するのがまともな大人のやる事だと思いますからねぇ( ・`ω・´)キリッ


※関連リンク

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その1【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 開梱編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その2【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 外観編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その3【シンセイコーポレーション・URoad-Aero専用クレードル URoad-Aero Station 編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その4【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 快適アプリ“URoad-Magic”編】

用途が本来とは少し違うけど想定した用途もその内、出てきそうだから買ってみました。【KING JIM・iCOLOCOLO】

紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】

結局、アクセサリー代は必要なんだよね(笑)【UQ WiMAX・W01クレードル HWD31PUU】

仮にもタッチパネル搭載機だからねぇ。【ASDEC・Speed Wi-Fi NEXT W01専用/ノングレア液晶保護フィルム】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0