So-net無料ブログ作成

着実に外堀を埋めつつあります(笑)【OLYMPUS・EP-10(OM-D E-M5同梱アイカップ) 】  [購入日記]

梅雨らしい雨かと思えば、虚を付いて降り出す熱帯地方のスコールを思わせるゲリラ豪雨に翻弄される日々ですね。
毎日、折り畳みの傘は持ち歩いてる身としてもあの頭上に湖の水をひっくり返された様な降りにはなす術もなく、レインポンチョと先だって購入した長靴までも毎日、持ち歩く訳にも行かず出会ってしまったら諦めるしかないのが、もどかしいですね。
いつか、予報出来る様になる事を期待しつつ今はただ自衛できる程度の装備だけは欠かさない様にしようと思っています。
 
さて、お借りしてる“OLYMPUS”の某カメラは結局の処、購入する意思を示したものの、御代を渡す日が定まらないので今しばらく本体のレビューは控えようかと思っていますが、今までの常用カメラより一回り大柄になるので、腰からぶら提げるポーチの選択肢が狭まり、その一点で難儀しておりました。

EP_10_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
で、そんなwebに散見していた某カメラのポーチ事情にため息を付いていた時にどうやらOM-D【E-M5】の同梱アイカップに換装すれば、いくらか出っ張りが解消されると言うので購入してみました。
一昔前はこう言うアクセサリーって部品扱いでお取り寄せだったのに、デジカメ産業が花盛りなお陰で即、手に入る環境になったのは喜ばしいですわな。

EP_10_002.jpg
EP_10_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
左側が標準の【EP-14】で右側が今回購入した【EP-10】です。

 
で、某カメラの標準アイカップと比べると確かに高さは変わらないのは当たり前として厚みが倍以上薄く出来ているので、ポーチなどからの出し入れの際に引っ掛かる事が少なそうです。
さぁ、後はポーチをどうにかしないといけないのですが、全く畑違いの某所で色々と勉強させて頂いた事もあり追加でストラップも用意しないといけないかなぁと思ってたりもするので何かと懐が寒くなりそうです(爆)


※関連リンク

故あって・・・【ETSUMI・プロ用ガードフィルム OLYMPUS STYLUS 1 / SP-100EE 専用】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0