SSブログ

やはり、主役より脇の方が良く動くわ。【FW・GUNDAM CONVERGE 19 シリーズ その1】 [HOBBY]

すっかり雨の割合が多くなり、ラン&ウォークも阻まれ、ちょっと憂鬱な週末です。
今日は長年、借りてる集合住宅のシンク周りの湯管に亀裂が入り、階下に漏水してたので止む無く利用出来ない様に措置されていたのを復旧する工事があるので一日、拘束されてしまうのでまぁ、動き過ぎてた感のある私にはちょうど良い骨休みなんですけどね(^_^;;)
 
さて、そんな訳で数日前に発売された【GUNDAM CONVERGE】の最新第19シリーズから幾つか、組み立ててみる事にしました。

GUNDAM_CONVERGE_19_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
今回、気付いた時にはもうこの二体しかなかったのが何故と思ったのは公然の内緒です。 他は目下の処、探してる最中なので、見つかれば紹介したいと思います。

ガンダムシリーズ最新作にして御大・富野由悠季監督作品『Gのレコンギスタ』の主役機体[G-SELF]と『機動戦士ガンダム』のアニメーションディレクターにしてその後は稀代の漫画家として活躍されてる安彦良和氏の陣頭指揮の元、OVA展開してる『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』から燻し銀の機体[GUNTANK EARLY TYPE]です。

GUNDAM_CONVERGE_19_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
特に店頭で[GUNTANK EARLY TYPE]だけが22個も残ってて[G-SELF]も15体も残ってるのに他の4機種が全くないって恐らく1カートンに[GUNTANK EARLY TYPE]が2個入っていた計算だから少なくとも11カートン、つまり95個はあっと言う間に買われていったって事ですわ。
どうやら瞬速で消えていった内の3機は複数個買って色々なバリエーションに組み替える事が出来るギミックを有していたのでいつもより余計に買われてしまった様でした。


GUNDAM_CONVERGE_19_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
中身を取り出した処、何か違和感があると思ったら今までなら細長いパーツには化粧ダンボールで保護していたり、とにかく丁寧な梱包だった筈なのに値段据え置きで発売する為に簡素になったみたいですね。
二足歩行タイプに附属している自立しない時の為のスタンドも今までは中抜きしていないがっちりしていたのに、中抜きされてて触るとフニャフニャするものでした。
こう言うコストダウンは今まで積み上げてきたブランドを失墜させるものなのでとても残念です。


YG_111_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
先ずは[G-SELF]から参ります。
特徴的な頭部のツノ部分は別パーツで組み立て式なれど、合いが悪いわ、頭部自体胴体と一体で左右に首すら振れない仕様でした。


YG_111_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
で、何か違和感を感じる訳ですよ。
そうなんです。
シークレットバージョンを一発で引き当てた様で、本来ならトワサンガ製のシールドとビームライフルである筈の装備がアメリア製のシールドとビームサーベルになってるのでした(笑)
これにアメリア製のビームライフルが附属すると完璧だったんですけどね。


YG_111_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
背面の塗り分けの細かい部分はほぼ何もしていない状態なのでちょっと寂しい感じです。 時間があったら塗り分けて上げようと思います。

RTX_65_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
では、いよいよ本命の[GUNTANK EARLY TYPE]です。
少ないパーツ構成ですがこの燻し銀の佇まいは傑作の予感がします。
頭部、胸部とも太い軸で連結され受け側も六角形になってるので回転させても適度な固さが小気味良いです。

 
RTX_65_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
『機動戦士ガンダム』放映時はお荷物扱いだったし、劇場版に至っては居なかった扱いですがMSの進化論を語る上でこう言う機体は絶対にあったと思わせる出来映えです。
そもそもの元凶は戦車擬きにあって派手なカラーリングが命取りでしたよねぇ。


RTX_65_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
ただこの初期型在りきで考えるとTV版のガンタンク頭部の有視界コクピットは後退した事になり一層の矛盾を突きつけられる気がするんですけどね。

RTX_65_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
この筋骨隆々とした背面は何処となくTV版のガンタンクの面影を感じさせますがどっちかと言うとこっちの方が強そうですわ、やっぱり(爆)
 
RTX_65_005.jpg ↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
劇中で無限軌道としては在り得ない動きをするのがまた連邦のMSの祖的なオーラーを出しまくって格好良いのですが、なんと胸部を少し捻って上げるとホラッ、なんとなくあのシーンが甦って来るようじゃないですか!!
懐に余裕があればもう二台確保して、小隊を組みたい処ですわ。


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】

左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】

やはり、こいつは主役以上に外せんな(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

トールギスは直感通りの出来映えだったよ♪ 【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】

ポージングを決める為に!!【BANDAI・ACTION BASE 2 -CLEAR BLUE-】

俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!!【ROBOT魂・ GF13-017NJ II ゴッドガンダム 】

積みプラから組みプラへ【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

G VS Z 永遠のライバル、再び!!【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その1】

初MAはザクレロ!!【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その2】

ギャンの後継っぽいけど、ちょっと違うんだよね【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その3】

RGってこんなに凄かったなのね(笑) 【BANDAI・1/144 RG GUNDAM EXIA - GN-001 -】

荒天だと出歩かない=モノ作りには持って来いな一時なんだよねww【BANDAI・1/144 RG GUNDAM EXIA - GN-001 -】

今更、君はスマホを立たせることができるか!? 【BANDAI・機動戦士ガンダム MSモビルスタンド -限定メタリックVer.-】

宇宙(ソラ)に浮かぶガンダム ♪ 【BANDAI・GUNDAM COSMIC LIGHT -ν-GUNDAM-】

記念すべき100体めは、まさかの・・・【FW GUNDAM CONVERGE 17 シリーズ・その1】

どの時代のガンダムでも水陸両用MSは可愛いよね ♪ 【FW GUNDAM CONVERGE 17 シリーズ・その2】

今回は髭繋がりだよね(爆)【FW GUNDAM CONVERGE 17 シリーズ・その3】

天使降臨!!【BANDAI・1/144 RG WING GUNDAM ZERO EW - XXXG-00W0 -】

間一髪、何とか確保しました。【KADOKAWA・月刊ガンダムエース2月号 特別付録[DREI ZWERG]】

本体の組み立てがまだ終わってないのに・・・【BANDAI・1/144 RG EXPANSION EFFECT UNIT “SERAPHIM FEATHER”】

ドムならばやっぱり、三機欲しいよねぇ(爆)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ 8 / その1】

超可動とは、笑止!!【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ 8 / その2】

永遠の蹴られメカ、再び!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 18 RB-79K BALL】

いかん、また積んで来たよ(爆)【BANDAI・1/144 RG OO RAISER - GN-0000+GNR-010 -】


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0