SSブログ

撮るを開放するとは良く言ったものだよね。【OLYMPUS・STYLUS 1】 [購入日記]

雨の日と曇りの日が交互にやって来て妙に蒸しますね。
そんな蒸し蒸しした今日は朝から女子ワールドカップの準決勝・イングランド戦ですが、きっと通勤しながら観る事になりそうです(笑)

さて、“OLYMPUS”【STYLUS 1】を常用カメラとして運用を始めてる訳ですが、今日はお試し期間中の最初の頃に撮った写真を中心にお送りします。

20150613_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これは確か京橋JCTですかね。
宵闇迫る夕暮れ時なので少し暗くなりつつある時間帯なんですが、完全オート状態で微妙な光の加減も見た目のまんま、写し取ってくれてます。

カメラにお任せで撮った画像を「Photoshop」で開いて自動補正を掛けるととんでもない事になったりするのですが、このカメラはそう言う意味でかなり優秀な気がします。

20150613_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらは同日の夜の浅草寺ですね。
知り合いと待ち合わせて飲んだ帰りなのでほろ酔い状態だったんですが、ここまで撮れれば十分ですねぇ。
明るく口径が大きいレンズの恩恵は計り知れないですわ。


20150614_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらはその翌日、ラン&ウォーク中に少し距離がある場所にかたまって寛いでいた街猫たちです。 多分、こちらに気付いても距離があるのでそのまま、寛いだままの状態を続けててくれるので狙い易かったです。

20150614_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

河川敷のコースに住んでるコなんですが、とても警戒心が強く見知らぬ人間は寄せ付けないコだったんですが、300mmもあれば苦もなく狙えます。

20150614_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

するとこんなカットも撮れる訳で、お試し二日にして【STYLUS 1】にぞっこんになったと言うお話でした(爆)

※関連リンク

高級レンズ一体型カメラに対する考え方に正解はないよね。【OLYMPUS・STYLUS 1 / CASIO・EX-10】

故あって・・・【ETSUMI・プロ用ガードフィルム OLYMPUS STYLUS 1 / SP-100EE 専用】

着実に外堀を埋めつつあります(笑)【OLYMPUS・EP-10(OM-D E-M5同梱アイカップ) 】

常用カメラをバトンタッチしました。【OLYMPUS・STYLUS 1】

太っ腹なファームウェアだよね。【OLYMPUS・STYLUS 1】


タグ:OLYMPUS STYLUS 1
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0