SSブログ

電源ケーブル廻りの加水分解にご用心!!【au・共通ACアダプタ02 0203PQA】 [購入日記]

昨日も結局、雨がちで今年も天の川と出会えたのはごく一部の方だけだったようですね。
七月に入ってから急に梅雨らしくなってジトジトして張り付く湿気が鬱陶しい事この上ないです。
お陰でラン&ウォークが思う様に出来なくて身体も鈍り気味です。
 
そんな中、湿気も災いしたのかやはり【S006】は修理見積もりに旅立たせ【S001】を一昨日から復活させております。

S001_083.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
アドレスはMicroSDカード経由で移行し、「モバイルSuica」と「ヨドバシポイント」のアプリを入れ直すだけの簡単な作業の筈が当の【S006】の電源が中々入れる事が出来なくてとっても時間が掛かってしまいました(爆)

当然、クレードルも入れ替えないといけないので、ACアダプタの端子を繋ぎ返そうとしたら・・・・

0202PQA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
流石にいつから使ってるのか分からない位の年月が経ってるとは言えケーブルの被覆が加水分解してました(^_^;;)


0203PQA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
なので【S006】の修理見積もり依頼のついでにauショップで共通ACアダプタ02【0203PQA】をポイント交換して貰って来ました。

0202PQA_002.jpg
0203PQA_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
銘板が黒ベースなのが今まで使ってきた【0202PQA】で白ベースが新しい【0203PQA】になります。
銘板が白ベースになった事で汚れは目立ちそうですが文字が読み易くなったのが何気にポイント高いです。
メイン回線ではないので、このまま従来の携帯端末を使い続けたい処ですが、端末の耐久性を考えると中々難しくなりつつあるのが頭痛の種です。
【S006】の修理が何とか安く収まってくれる事を今はひたすら願うだけです。


※関連リンク [S001]

どっち?どっちにするぅ〜?【SONY・DSC-T900 VS Sony Ericsson・S001】

サクラに見立てりゃ、買うもよし【Sony Ericsson・S001/olive×gold開梱編】

ガラパゴスに咲くサクラになるのか?!【Sony Ericsson・S001/olive×gold外観編】

必需品じゃないのだろうか?【Sony Ericsson・S001/olive×goldクレドールSO001PUA編】

まさかこんな2枚替えになるとは・・・【Sony Ericsson・S001/olive×gold・写真編】

au(あーうー)Quality(品質)?!【電池充電器セット04/64SOPTA編】

小次郎(S001)、破れたり!!!【NW-X1060/R・ワンセグ編】

やはり、もう終わりが近いのか?!

当たり前のように小道具として使われてるけど・・【SonyEricsson・S001/重箱の隅?編】

ホント、手間がかかる【SonyEricsson・S001/olive×gold・液晶保護シート編】

もう覚えられないほどに・・・【au S001 液晶保護シート、堪忍して編】

日本的スマフォの行方?!

もう限界が近いか・・?!!【SonyEricsson・S001 by au 落日編】

暫しの間、誤魔化すなり(爆)【SonyEricsson・S001 by au Cyber-shotとして編】

取りあえず、二月いっぱいはカメラに擬態しててね。【SonyEricsson・S001 by au 写真演習編】

※関連リンク [S006]

何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】

2011年Cyber-shot予行演習・その1【SonyEricsson・S006 開梱/外観編】

2011年Cyber-shot予行演習・その2【SonyEricsson・S006 防水編】

2011年Cyber-shot予行演習・その3【SonyEricsson・S006 タッチスクリーン保護フィルム編】

2011年Cyber-shot予行演習・その4(画竜点睛な一品!!)【SonyEricsson/S006用卓上ホルダー・SO006PUA編】

2011年Cyber-shot予行演習・その5【SonyEricsson/S006 初Shot編】

2011年Cyber-shot予行演習・その6【SonyEricsson/S006 初ケータイアップデートなど編】

2011年Cyber-shot予行演習・その7【SonyEricsson/S006がDSC-TX100Vに勝ってるところ編】

2011年Cyber-shot予行演習・その8【SonyEricsson/S006 緊急地震速報設定編】

もう大勢ではないから液晶保護シートの選択肢が限られて・・・【SonyEricsson・S006 液晶保護シート三度貼り替え編】

進むべきか、戻るべきか、八方塞がりかも。

電源ケーブル廻りの加水分解にご用心!!【au・共通ACアダプタ02 0203PQA】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0