SSブログ

きっちり2週間で修理する体制は有り難い!!【SonyEricsson・S001 / S006】 [携帯端末]

梅雨明け以来、ギラギラと照り付ける太陽が疎ましく感じるほどの猛暑攻勢ですね。
更に毎日の通勤電車は熱中症や夏風邪らしき人々、夏休み中の傍若無人なお子様たちで溢れててとっても過ごし難いですわ(笑)
 
こんなに暑くなると汗っ掻きな私としては心配になるのが服のポケットに入れっ放しの【S001】です。
なんせ、6年以上前の機体だとまだ防水仕様じゃないので迂闊にラン&ウォークしたら汗に塗れて電源が落ちてしまうのではないかと冷や冷やしてしまいます。


S006_079.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そんな心配をしなきゃいけない絶妙なタイミングで【S006】の修理が上がって来たのは日頃の行いの賜物でしょうか(^_^;;)

見積もりに1週間、修理に1週間でサクッと直って来たから絶妙なタイミングになってる訳ですが、そう言えば“au”で修理して貰うのは実は初めてでした。
だからもしかすると昔からこんな感じに修理できる体制は整えてる会社だったのかもしれませんが、個人的には窓口で故障内容を説明した筈なのに伝言ゲームを繰り広げた挙句、期日通りに仕上げられなかったり直せなかったりする某S社の凋落を思うと評価を上げざるを得ません。
まぁ、申告した場所以外で多少おかしくてもそのままで修理する割り切りあっての事かもしれませんが、この修理の仕組みって“SonyEricsson”で修理してるのではなくて“au”が抱える一括修理センターか何かでやってる気がします。
あまりにスピーディですもの。


S006_080.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
と言う訳で、SUICA情報とSIMカードとMicroSDカードを入れ替えて【S006】を再び相棒にし直す事にします(^_^)v

※関連リンク [S001]

どっち?どっちにするぅ〜?【SONY・DSC-T900 VS Sony Ericsson・S001】

サクラに見立てりゃ、買うもよし【Sony Ericsson・S001/olive×gold開梱編】

ガラパゴスに咲くサクラになるのか?!【Sony Ericsson・S001/olive×gold外観編】

必需品じゃないのだろうか?【Sony Ericsson・S001/olive×goldクレドールSO001PUA編】

まさかこんな2枚替えになるとは・・・【Sony Ericsson・S001/olive×gold・写真編】

au(あーうー)Quality(品質)?!【電池充電器セット04/64SOPTA編】

小次郎(S001)、破れたり!!!【NW-X1060/R・ワンセグ編】

やはり、もう終わりが近いのか?!

当たり前のように小道具として使われてるけど・・【SonyEricsson・S001/重箱の隅?編】

ホント、手間がかかる【SonyEricsson・S001/olive×gold・液晶保護シート編】

もう覚えられないほどに・・・【au S001 液晶保護シート、堪忍して編】

日本的スマフォの行方?!

もう限界が近いか・・?!!【SonyEricsson・S001 by au 落日編】

暫しの間、誤魔化すなり(爆)【SonyEricsson・S001 by au Cyber-shotとして編】

取りあえず、二月いっぱいはカメラに擬態しててね。【SonyEricsson・S001 by au 写真演習編】

※関連リンク [S006]

何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】

2011年Cyber-shot予行演習・その1【SonyEricsson・S006 開梱/外観編】

2011年Cyber-shot予行演習・その2【SonyEricsson・S006 防水編】

2011年Cyber-shot予行演習・その3【SonyEricsson・S006 タッチスクリーン保護フィルム編】

2011年Cyber-shot予行演習・その4(画竜点睛な一品!!)【SonyEricsson/S006用卓上ホルダー・SO006PUA編】

2011年Cyber-shot予行演習・その5【SonyEricsson/S006 初Shot編】

2011年Cyber-shot予行演習・その6【SonyEricsson/S006 初ケータイアップデートなど編】

2011年Cyber-shot予行演習・その7【SonyEricsson/S006がDSC-TX100Vに勝ってるところ編】

2011年Cyber-shot予行演習・その8【SonyEricsson/S006 緊急地震速報設定編】

もう大勢ではないから液晶保護シートの選択肢が限られて・・・【SonyEricsson・S006 液晶保護シート三度貼り替え編】

電源ケーブル廻りの加水分解にご用心!!【au・共通ACアダプタ02 0203PQA】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0