SSブログ

結局、コントローラーもガタが来てたわ。【空調服・エアクールクッション】 [購入日記]

いやぁ、暑い暑いも彼岸までとは昔の人は言いましたが、今年は果たしてそうなるのか分からないくらい熱波ロードを駆け抜けてますよね。

そんな変わらぬ暑さの中、昨日は午後から映画を観に出掛けた訳ですがその話は明日に廻すとして今日はその映画の前にこなしたかった用事を台無しにしてくれた荷物のお話です。
と言っても荷物を出してくれた側に落ち度はなく運び手である“佐川急便”が総ての元凶だったんですけどね。約束を守れないなら何故、前もって連絡をよこさないのか分からない安定度ですわ。
確かにこの暑さなので致し方ない処はあれど代引き設定は特に時間厳守かつ在宅確認電話をして伺うルールがどの宅配業者にもあるにも関わらずの体たらくでした。
こんな事なら明日にしておいて貰った方が良かったですわ。


ACC204_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなこんなで荷物を受け取って即、上映開始時間を考えると割とぎりぎりのスケジュールになってしまって余計な汗を掻いてしまった事は公然の内緒です。
届いた荷物は震災の夏から使ってる“空調服”の【エアクールクッション】用電源コントローラー【ACC204】です。
既に生産してないモデルのコントローラー部であり、製品に型番がなく購入出来るかどうか確認するのに手間取りましたが、型番が分かってしまえば次からは頼むのは楽ですが、次に壊れたら新型の【エアクールクッション】を買おうと思います。


ACC204_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

封筒で届いたのですが中はしっかりとエアキャップで護られてました。
こんな部品でも送料やら代引き手数料やらで結構な額が掛かるので本体以外は総取っ替えしてしまった私としては予備で本体を買っておけば良かったかなぁと軽く後悔してたりします(^_^;;)


ACC204_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

見かけはこんなでもこれがないとファンに息吹を送れないので壊れると本体がただの座布団になってしまう代物です。
今回の故障はこの強/弱/切の切替が出来るスイッチ部分ではないのが意外でした。


ACC204_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ファンとACアダプタからのプラグを差込むジャック部分の接触が悪くなってしまってたんですよね。
そんなに抜き差ししてないのですが、確かに改めて届いたコントローラーにプラグを差してみると全然、感触が違ったので初期のものは元々良くなかったのかもしれません。
何はともあれこれで安定した空気を送れる様になったのでこの夏もなんとか乗り切ろうと思います。


※関連リンク

Sony Spiritが息づく座布団?! 【空調服・エアクールクッション】

続・Sony Spiritが息づく座布団?! 【空調服・エアクールクッション ミニ】

シーズンオフになったSony Spiritが息づく座布団にはお洗濯を!!【空調服・エアクールクッション】

3年経つと色々ガタが出て来ます。【空調服・エアクールクッション ミニ】

四年が経ったので心臓部を交換しました。【空調服・エアクールクッション】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0