SSブログ

ようやく完結!! ついでに「Gのレコンペディア」も完成だ!!【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 9(安田朗描き下ろし全巻収納ボックス付)】 [映像・音楽]

昨日は台風15号の余波で朝から午後まで雨がちで出掛けるつもりでしたが雨だとこなしたかった用事に支障も出るので珍しく“radiko.jp”“bayfm”を聴きながらうつらうつらしつつ、部屋の片付けをする事にしたのでした。

毎週水曜日のお昼からの番組「MUSIC SALAD」を職場で録音して聴いてる関係で知ったその前の番組である「miracle!!」のDJ・ANNAさんのお声と気っぷの良さにまぁ休みだしと軽い気持ちで投稿したら、何と人生初、ラジオで読まれてのけぞってしまいました。
いやぁ、自宅でも録音だけはしといて良かったですわ。
“twitter”のDMで連絡有り難う御座いました、Yonhongiさん。


Gundam_Reconguista_in_G_9_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな昨日の午後、まだ雨降りしきる中、【Gundam Reconguista in G 特装限定版 9(安田朗描き下ろし全巻収納ボックス付)】が届きました。
流石に安田朗氏の描き下ろし全巻収納ボックスが附属してるのでメール便ではなく宅配便でした。
多分、“AMAZON”から届いた箱で今までで一番大きいかもです。
大体、そんな大きいものは他から買いますから(笑)


Gundam_Reconguista_in_G_9_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ、安田朗氏渾身のBOXアートは数ある収納BOXアートの中でも存在感があってこれだけでも珍しく毎月、各巻を買い揃えた甲斐がありました。
既にパッケージメディアの存在意義自体、CDに比べればまだ大丈夫そうですが、何処でも定額高画質配信が可能になればその意義も変わらざるを得ないので最後の全巻購入かもしれませんからね。


Gundam_Reconguista_in_G_9_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開梱して一瞬、BOX小さくないかなぁと危惧しましたが各巻の保護袋ごと何とか収まりました。
多分、保護袋がなければ余裕で収まりますし、その方が見栄え的にも良いのは分かってますが5巻と9巻以外に付随してる帯を保護するにはこうするしかないのでそこは割り切りですね。


Gundam_Reconguista_in_G_9_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

BOXと違って各巻はいずれも吉田健一氏のキャラと桑名郁朗氏のメカを織り交ぜた描き下ろし特殊ジャケットですけど、色々な制約やコストで難しいのでしょうがセル画ではなくイラストパッケージ的なジャケットも見てみたかったですねぇ。

Gundam_Reconguista_in_G_9_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そしてついに270頁に及ぶ「Gのレコンペディア」も完成しました。
最後の夏休みを使って読み耽りたいと思います。
ここまで詳細なムックが附属すると特に書店に並ぶムック本がなくても存分にその世界観を堪能出来ますのでこれからも富野さんの作品では採用し続けて欲しいものです。
と言うかガンダムから離れたオリジナル作品、また見たいですよねぇ。
どうも昨今のロボットと言うかそれに類する何かが出て来る作品でこれだと言うのがないのでやって欲しいものです。


※関連リンク

今日はG DAY です(`・ω・´)キリッ【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

富野アニメの集大成だと思うの。【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

放送開始が待ちきれないので買ってみた【iTunes配信 ガンダム Gのレコンギスタ EDテーマ・Gの閃光】

放送前に主役機のガンプラを買うとは思わなかったよ(笑)【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

積みプラから組みプラへ【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

イブにまさかのフラゲ ♪ 【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 1(全ディスク収納オリジナルデジパック付)】

早いものでいつの間にか折り返してたわ。【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 5(「Gのレコンペディア」専用バインダー付)・6】

輸送用カートンの進化! 【BANDAI ROBOT魂・[SIDE MS] YG-111 G-SELF】

初見よりは良く動くよ ♪【BANDAI ROBOT魂・[SIDE MS] YG-111 G-SELF】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0