SSブログ

まだまだ知らない機能があったよ(^_^;;)【SonyEricsson・S001 by au 】 [携帯端末]

今日を含めて後四日で八月も終わりですね。
連続猛暑日がきつかった割に暑さが退くのが早過ぎる気がしないでもないですがこれで今年も残す処、四ヶ月少々かと思うと今年一年、何を出来ただろうかと反省したくなります(^_^;;)

九月になると若干、職場環境も変わりそれに慣れつつ年末進行の仕事もこなさなければならなくなるので少しばかり憂鬱ですが、明日からの三日間、最後の短い夏休みですが堪能したいと思います。

S001_084.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、実は「SUICA」端末と音声通話専用端末として使ってる“au”の携帯端末ですが修理から【S006】が上がって来たのにまだ【S001】を使ってたりします(爆)
九月からの変化に合わせてこの夏休み中に切り換えようとは思ってるのですが、何気にこの六年も前の端末のもどかしさも案外いいなぁと思ってたりするのでどうするかは九月に入ってのお楽しみと言う事にしたいと思います。

S001_085.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それに発信ボタンの長押し2秒で「フェイク着信」なる機能が発動する事をつい最近知ったばかりですし、もしかしてまだ知らない機能があるなら試しておくのも悪くないと思ってたりします。
まぁ、この機能、男性にはあまりピンと来ない機能なので流石の説明書を読む私でもスルーしてましたので、今回、誤動作された時には正直、何事が起こったかと思いましたよ。
だってオリジナルマナーモード(朝の目覚ましアラーム以外無音モード)に常にしてるのに急に大きな音で着信されたら何事かと思いますからね。
たまたまパンツのポケットの中で長押しになったからなんですが、パンツの生地が硬めだった事が災いしたのとキーロックが外れ易いこの端末の癖の偶然が重なった出来事なので、次からは誤動作はないでしょうけどね。
今度、上司に面倒事で詰め寄られたら回避するのに使ってみようかなぁ(爆)


※関連リンク [S001]

どっち?どっちにするぅ〜?【SONY・DSC-T900 VS Sony Ericsson・S001】

サクラに見立てりゃ、買うもよし【Sony Ericsson・S001/olive×gold開梱編】

ガラパゴスに咲くサクラになるのか?!【Sony Ericsson・S001/olive×gold外観編】

必需品じゃないのだろうか?【Sony Ericsson・S001/olive×goldクレドールSO001PUA編】

まさかこんな2枚替えになるとは・・・【Sony Ericsson・S001/olive×gold・写真編】

au(あーうー)Quality(品質)?!【電池充電器セット04/64SOPTA編】

小次郎(S001)、破れたり!!!【NW-X1060/R・ワンセグ編】

やはり、もう終わりが近いのか?!

当たり前のように小道具として使われてるけど・・【SonyEricsson・S001/重箱の隅?編】

ホント、手間がかかる【SonyEricsson・S001/olive×gold・液晶保護シート編】

もう覚えられないほどに・・・【au S001 液晶保護シート、堪忍して編】

日本的スマフォの行方?!

もう限界が近いか・・?!!【SonyEricsson・S001 by au 落日編】

暫しの間、誤魔化すなり(爆)【SonyEricsson・S001 by au Cyber-shotとして編】

取りあえず、二月いっぱいはカメラに擬態しててね。【SonyEricsson・S001 by au 写真演習編】

※関連リンク [S006]

何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】

2011年Cyber-shot予行演習・その1【SonyEricsson・S006 開梱/外観編】

2011年Cyber-shot予行演習・その2【SonyEricsson・S006 防水編】

2011年Cyber-shot予行演習・その3【SonyEricsson・S006 タッチスクリーン保護フィルム編】

2011年Cyber-shot予行演習・その4(画竜点睛な一品!!)【SonyEricsson/S006用卓上ホルダー・SO006PUA編】

2011年Cyber-shot予行演習・その5【SonyEricsson/S006 初Shot編】

2011年Cyber-shot予行演習・その6【SonyEricsson/S006 初ケータイアップデートなど編】

2011年Cyber-shot予行演習・その7【SonyEricsson/S006がDSC-TX100Vに勝ってるところ編】

2011年Cyber-shot予行演習・その8【SonyEricsson/S006 緊急地震速報設定編】

もう大勢ではないから液晶保護シートの選択肢が限られて・・・【SonyEricsson・S006 液晶保護シート三度貼り替え編】

電源ケーブル廻りの加水分解にご用心!!【au・共通ACアダプタ02 0203PQA】


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 5

cyano

今試したら、S002にも「フェイク着信」なる機能がありました。
こんなの全然知りませんでした。
by cyano (2015-08-28 20:50) 

cyano

他に機能あったら教えて下さい。
by cyano (2015-08-29 18:36) 

Virgo

>cyanoさん、どうも。

大亀レスですいません(^_^;;)

他にはここまで挙動に唖然となるモノはなかったですわ。
多分ですけど(笑)
by Virgo (2015-10-02 22:03) 

cyano

確認しました。
S002もボタンの感触が、おかしくなってきました。
今までならこれで機種変更するのですが、まだ使えるので使います(^^;
by cyano (2015-10-30 22:45) 

Virgo

>cyanoさん、どうもです。

ありゃぁ、ボタン部分はどうしても一番可動する部分ですからへたってきますよね。
修理出来る期間内なら修理して貰えるでしょうが、その間の代替機がないと不便ですし、結構な値段になりますからねぇ。
by Virgo (2015-11-01 17:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0