SSブログ

今日は疾風怒濤のイベント盛り沢山(三連続映画他)【S→熊→涙】 [映像・音楽]

台風15号が通り過ぎてから気温も三十度を下回り、晴れ間より曇りがち、時折雨な一週間でしたね。
この流れはこの週末も続く様で最後の夏休みな私としてはちょっと雨はどうか少なめでと願う次第です(笑)

さて、そんな雨がちな今日は朝から各所に出没して細かな用事をこなしつつ、映画三本と写真展を制覇して日付が変わる頃に帰宅と言うハードスケジュールを組んでしまいました。
だって、分散させたかったのにいざ予約しても急に入るかもしれない仕事の加減で駄目になるかもとか、更に職場内机移動事案が降って湧いたりとかして、今日に総てを捻じ込まざるを得なくなったのでした(^_^;;)


20150829_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一本目の映画は午後早くに開始とは言え、その前にこなす用事の為に結構、朝から動き出さなければならないので出来るなら、その頃までには雨が上がって欲しいなぁと祈るばかりです。

一本目は二本目の時間が動かせないのでそこから割り出しての予約になりました。
【S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE】なので、出来れば最後にしたかった処ですが、観る劇場の都合もあり、一本目になってしまいました。
まぁリアル志向の方からは厳しい意見を浴びせかけられてしまってる様ですが私は何が何でもリアル志向って訳でもないのでしっかりテレビ版も予習して番宣番組も見て臨むのですなww


20150829_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

問題の二本目が何故か字幕版だと朝一番か夜に一回と言う厳しい割り当てだった【ted 2】です。
多分、吹き替えじゃないとギャグがつまらなくなると踏んでる客層が多いのでこんな割り当てなんでしょうけど、ここまで極端に振られると字幕版愛好家としては悲しくなります。
最後は同じ場所で15分ほどの休憩を挟んで【劇場版 弱虫ペダル】です。
まさか日本ではまだまだ認知度の低い自転車ロードレースにスポットを当てた作品がここまで人気を博す様になるとは子供の頃には思いもしなかっただけに、テレビシリーズ以上の熱い闘いを銀幕で観たかったので、一日に三本はきついけど頑張って見届けようと思います。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0