SSブログ

続・一生雷兄弟のユーモアは洗練された感ありだねぇ。【ted2】 [映像・音楽]

九月に入りぐずついた天気もまだまだ続く様で、もしかして今年の冬はめっちゃ寒くなりそうですかねぇ。
私の場合、普通の冬だとそんな厚着しなくても過ごせてしまい、いつも冬服を着こなせなくて泣けてくるのですが大雪は嫌ですが、めっちゃ寒い冬は歓迎だったりします(`・ω・´)キリッ

さてそんな前置きとは何の脈絡なく先週末観て来た映画のお話、第二弾です。


今回はまさかの前作がミラクル大ヒットだったあの【ted】の続編【ted2】です。

いやぁ、前作はあまりのヒットにあとからPG12版が公開されましたが今回は最初からR15+になってるのでどんなに凄くなってるのかと思いきや、割と大人しかったですね(爆)

ted2_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今作はあのやさぐれテディベアの「ted」がなんと結婚してしまい更に夫婦仲を修復する為に子供を成そうとする事で人ではなく所有物扱いされてしまい、再び市民権を得る為に巻き起こるコメディな訳ですが、まさかモーガン・フリーマンやリーアム・ニーソンが出演してるとは露知らず、出て来た時は目が点になってしまいました。
何の役で出てるかは自分で確かめましょう(^_^)b
前作から引き続きの「ドニー」に「ガイ」も登場で、安定のコメディを披露してくれるのですが、まさかの前作でやられた事をやりかえす「ジョン」を描くとは徹底して良く分かってますよねぇ、マクファーレン監督は。
分かってたのにまんまと引き込まれてしまいました(笑)

早々、前作に引き続き字幕版を観たのですが、やはり「ted」の声はマクファーレン監督じゃないと伝わらない事があるのでパンフを買って字幕版を観ましょう。
と言うか一回、観てパンフを読んでもう一回観るのが良いと思います。
私も元ネタが分からないのがあったのですが、その辺りをパンフがストーリーに倣ってちゃんと解説してくれてるので凄く良かったです。


※関連リンク

世界一ダメな ? クマさんに会ってきた(笑)【映画・TED】


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0