SSブログ

いつか壊すとは思っていたけど・・・【Apple・Lightning-Micro USBアダプタ 破壊編】 [色んな事]

どうやらこの九月の前半はこの梅雨にも似た秋雨と向き合う事になりそうですね。
幸い、今日はそんな秋雨じゃなく晴れるみたいなのでサクッと洗濯は終わらせてしまう事にします。
 
ラン&ウォークもですがこの突然、襲いくる秋雨は雨量としては然程でもなくても鬱陶しい事この上なしなので、出来るものならさっさと秋晴れと交替して欲しいものです。

Lightning_to_Micro_USB_Adapter_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そんな鬱陶しさに気を取られていたら、ケーブルをお尻に敷いてしまい、たまたま立て掛けたまま充電してた【iPad mini】に繋いでいた純正の【Lightning-Micro USBアダプタ】とMicro-USBケーブルの端子部分を見事に破壊してしまいました。

Lightning_to_Micro_USB_Adapter_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
いつも座る場所に無造作にケーブル類を這わせて帰宅すると即、繋いでは充電していたので何時かはこんな事態になるだろうとは思ってたんですよね。
でも今更、しっかりとした充電場所を作るのもかなりな労力を要するなぁと面倒臭がってしまっていたお陰で痛い代償を払ってしまいました。
まぁ、この破損傾向から類推するに本体側のコネクタの方が絶対に強いからこそ端子側が全部もげるのだから、この間、手に入れた200円のケーブルで十分得策な気がしますね。
と言う訳でモバイル用には買い増して来るとしてこの間、買ったのをお家用に使おうと思います(^_^)b
根本的な対策は、年末までに部屋の各部から断捨離をして空いたスペースに溜まりに溜まった映画のパンフや漫画を収納する予定なので、きっと居住スペースも改善されると見込んでおります。
それ位までなら200円ケーブルできっと凌げるでしょう(笑)


※関連リンク

結局、アクセサリーが増殖するんだよね(^_^;;)【Apple Lightning-Micro USBアダプタ 他】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0