SSブログ

TOKYO WARからGRAY GHOSTへ!!【GRAY GHOST PATLABOR -THE NEXT GENERATION- at ユナイテッドシネマ 豊洲】 [映像・音楽]

いやぁ、久しぶりにこんな時間に更新です。
意外と先週の疲れが溜まっていたのか日曜日は夜から用事があったのに気付いたらとっぷり日も暮れ、ランデブー相手には平謝り、そのままズブズブと深淵に落ち、気付いたら早朝だったと言う(^_^;;)

そんな訳でこれからお仕事なのでササッと土曜日に観て来た映画のお話で御座います。

GRAY_GHOST_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

五月に私の中でなんでやねんと物議を醸し出した【劇場版 PATLABOR -THE NEXT GENERATION- TOKYO WAR】のディレクターズカットが上映されると言うのでいそいそと“ユナイテッドシネマ 豊洲”に馳せ参じました。
今回は完全に「DOLBY ATMOS」上映館は一館もなく焦点はせめて4K上映であって欲しいと言う願いは叶えられましたが、やはり音響が物足りなく感じてしまいました。

特に隊長室でのやり取りの背景音とグレイゴーストのアジトでの潜入戦の音響がやはり粗く感じてしまうのは耳が「DOLBY ATMOS」版の音を覚えてるからなのでしょう(笑)

GRAY_GHOST_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回、27分足されたと言うか元々、こっちが正しい尺だろうと言うほぼ二時間の作品に仕上がっていた訳ですがいやぁ、のっけから全く違う始まりだし、パンフを見てやはりカットしてるよなぁと言う部分がまんま入ってて、お話の筋は変わらなくとも受ける印象がここまで変わるかと言う事にどよめきつつ愉しませて貰いました。
五月のバージョンだと確かに気を抜くと押井さんの作品は睡魔に襲われる訳で一般の観客には厳しいだろうとかなりのアップテンポになる様にカットされてた事が丸わかりになりますし、一旦、この正しい尺を観てしまうともう五月バージョンには戻れない功罪感が半端なかったです(爆)


GRAY_GHOST_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回、五月にはなかった入場者特典が復活したのでようやく第三章の時に貰ったホルダーも埋まりそうです。
実際には二週目の上映を観てないから半分は空いたままなんですけどね。
今回は二週目、行っておこうかなぁ。
では、祝日ですがお仕事、行って来ます(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

お還りなさい、レイバーワールド!!【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第一章】

竹中さん、GUESTの域を超えてるよ(笑)【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第二章】

本編に匹敵する舞台挨拶ってとても新鮮だね♪ 【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第三章】

いよいよ折り返しの章です♪ 【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第四章】

究極のヒロイン美とお約束の迷宮編!! 【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第五章】

待ってましたのレイバー戦、そして劇場版へ【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第六章】

終わりの始まり、故に・・・・・・【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第七章】

最高の視聴環境でリベンジしないとならない作品です(`・ω・´)キリッ【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- TOKYO WAR at MOVIX亀有】

あるかどうかも分からない都内での4K&DOLBY ATMOS上映を待てなくて遠征しちゃいました。【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- TOKYO WAR at USシネマ木更津】

都内には4K&DOLBY ATMOS上映館は存在しないんだよ。【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- TOKYO WAR at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0