SSブログ

一年保たなかったよ、塩梅が難しいのかなぁ?【h-concept・Key Keeper R】 [購入日記]

もう数日で十月も終わり、今年も残す処、二ヶ月余りとなりましたね(^_^;;)
休みの度にやらなきゃと思いながらやれてない事にレコーダーの中の整理なんですよね。
どうも、「torne」視聴に慣れてしまうと編集してBlu-rayにムーブと言う操作が億劫になってしまってます。

因って年末までに相当数の編集とムーブが出来なければかなりやばい状況です。
やはりこういうのは日々、コツコツとやっておかないといけませんよね(^_^;;)


Key_Keeper_R_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なんでそんな事を思ったかと言うと毎日、部屋の鍵の開け閉めはするじゃないですか。
そう言う単純ながら繰り返す事に晒されるとこんな風に鍵の脅威からパンツなどのポケットの破れを護ってくれている“h concept”【Key Keeper R】も壊れてしまう処から至った訳です。


ただ初代が三年近く使えたのに対してこのリニュアールされた2代目が十ヶ月弱で壊れた事を思うと、操作の滑らかさを優先した為に少しシリコンパーツの抉り方が大胆過ぎて耐久性が落ちた様に思います。
何事も匙加減が如何に難しいかと言う事も感じさせられました。


Key_Keeper_R_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳でこの間の土曜日に“AssistOn”さんにお邪魔したのはこの【Key Keeper R】を新調するのが目的だったのです。

Key_Keeper_R_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まだ十ヶ月なのであまり汚れてませんし、シリコンの抉り方もかなり大胆だったから、中の鍵に青錆も発生してなかったので、前回みたいに鍵を磨く処から始めなくて良かったのだけは評価出来ます。

Key_Keeper_R_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まぁ、週末はキーホルダーから外してこの状態で持ち歩く事がラン&ウォークが習慣化してるの事もあり多くなったのも寿命の短命化に繋がった節も考えられるので少し労って使っていこうと思います。

※関連リンク

鍵は鍵穴以外に挿しちゃいけないよね(爆)【h-concept・Key Keeper】

思わぬ処が汚れてました!! 【h concept・Key Keeper R】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0