SSブログ

新鮮な驚き!!【S&B エスビー食品・辣油リフレッシュ】 [食べ物]

寒く感じる日が少しずつ増えて来ましたね。
実は我が家には基本的にこたつもありませんし、エアコンの暖房はほぼ使った事がありませんww
 
では、どうしてるかと言うと、テーブルの下に取り付けた遠赤ヒーターと後は着込んで凌いでおります。
強力な暖房器具は部屋を乾燥させますし、我が家は東南の角部屋なので思ったよりは温かいのでこんな生活をもう二十年近く繰り返してます。
最近はラン&ウォーク効果で血の巡りも良くてまだまだこの戦力で戦えるよなぁと思っています(^_^;;)


Chili_oil_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
さて、そんな前置きは置いといて今日のお題ですが、餃子大好きな私には欠かせないものとして“エスビー食品”【辣油】があります。
先日、なくなったので隣の“711”で買い求めて使い始めた処、異変に気付きました。


なんと押すと出るプッシュ機能が「ラク押しボタン」と改名して進化してるじゃないですか!!

Chili_oil_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
前のモデルのボタンはキャップと同系色で成型されたものでこれはこれで旧来品より使い易くなっていたのですが若干の液ダレが気になると言えば気になってました。
どうやらノズルも横向きから急須の注ぎ口みたいにやや上向きに変わってます。


Chili_oil_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
こんな様々な改良を加えた事で液ダレを起こさなくなったのですね。
今回は確実に一回押すと、押した分だけ適量が押し出される何処か奥ゆかしい感じの所作になる様に変更された事も液ダレを起こしにくくなってる要因の一つだと思われます。
どうしても辣油自身の油分でキャップ部もベタベタしがちですが汚れにくい処理をしてるそうです。
押すと出るプッシュ機能の時は押しっ放しにすると結構な勢いで出続けたのですがそれが仇となって液ダレを起こす原因にもなっていた事を踏まえてのこの改良は諸手を以って迎えたいですね。
一回、一回、押さなければなりませんがそれが良い塩梅に廻し掛けにもなるので凄く使い易いですわ。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0