SSブログ

極爆上映(センシャラウンドファイナル)は本当に凄かった!!【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】 [映像・音楽]

明日からはいよいよ師走です。
気温もそれなりに下がって来てますが昨日なんかは陽が差す場所ではどうしても寒いって事もなくラン&ウォークには程よい感じで凛としてて気持ち良いですね。

さて、本日はこの土曜日に居ても立っても居られず、態々、立川まで遠征して来ましたのでそのお話です。

GIRLS_und_PANZER_der_FILM_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先週末、観た【ガールズ&パンツァー 劇場版】の極爆上映(センシャラウンドファイナル)をやってると聞いたら、まぁ行くしかないよねとなる程の戦車好きですから、どうかご容赦の程を(爆)
以前から立川の“CINEMA CITY”では極上爆音上映を独自にやってるとは聞いてましたが、移動時間と電車代を考えると中々、脚を向けるまでには至ってませんでした。
ただ、今年は映画館の在り方を色々と考えさせられた年でもありますし、何より先週、普通の上映でも感動したのだから、腹の底から響き渡る重低音で鑑賞出来るならと思った次第です。
しかも、実際の劇場版に携わった岩浪音響監督以下、本家本元のチームによるチューニングと聞けば行かないと一生後悔する事必至ですから、ね(^_^)b


GIRLS_und_PANZER_der_FILM_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

JR立川駅から暫し歩くロケーションながら駅の出口から各商業施設ビルが繋がった遊歩道を歩けば辿り着けるのでまぁ、初めての場所でしたが迷わなくて良かったです。
運営スタッフの対応も良かったのですが館内の構造が特殊で唯一、トイレの案内だけが宜しくなく初めてだと迷いますね。(※まさか男子トイレが大渋滞するとはビックリポン!!)
トイレのブース自体はシンプルですがとても広くて荷物を持ってても困る事がない清潔な作りで好感が持てましたし、何よりスタッフの方たちの配置が絶妙できびきびハキハキしてて気持ちが良かったです。
座席も独特の感じで一席ごとに周りを照らす照明がついてる代わりに天井には照明装置がなく映画館の設備好きとしてはコレを作った方達の思いが良く伝わるものでした。
この照明も予告になると照度が落ち、本編の前に消灯するシステムです。
LEDがなかったらこんな手の込んだ照明はメンテナンスが大変になるので実現出来なかったでしょうね。


GIRLS_und_PANZER_der_FILM_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ここの劇場は自分のお財布携帯を各Studio(ここではスクリーンとは言わないようです)の入り口で“SONY”のFelica端末に翳すだけで入場可能なのですが、今回みたいに特典がある時はどうすれば良いのって思ってしまいましたが発券機から発券しなくても大丈夫みたいです(終わってから聞きました(^_^)b)

GIRLS_und_PANZER_der_FILM_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本来なら先週で終わっててもおかしくない1週目の色紙も貰えた上に絵柄もダブらず、四種類中、劇場版に相応しい絵柄が当たって満足です。
で、極上爆音上映はどうだったかと言うと、もう大満足です。
既に一回観ててもそこでそんな音響振り回しますかって具合ですし。
何より、凄いのは重低音だけでなく、各車体特有の軋みだったり稼動音が聞き訳出来るなんて最高ですよ。
これ、普通にいじってない音だと埋没して聞こえてなかったですもの。
いやぁ、これは今週末、もう一回、行きますわ。
【007 SPECTRE】も極爆上映ですし、ここんち、全Studioとも4K対応だそうですから【STARWARS】も二回目はここで観るかもです。
だって、今回、本編前に流れた【STARWARS】の予告編の重低音も凄かったですから。
きっと、実際に調整したらもっと凄くなる予感、ひしひし伝わってきます。


※関連リンク

ここまでブームになるとはねぇ♪【映画・ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!】

戦車、可愛いよ♪【GIRLS und PANZER der FILM at MOVIX亀有】

今だからこそ観るべき映画館は選ばなきゃかもね。【立川シネマシティ】


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0