SSブログ

帰省の準備も兼ねて♪【UNIQLO・ULTRA LIGHT DOWN SHIRT JACKET】 [購入日記]

周りで寒い、寒いと言う方も居るにはいらっしゃいますが私的にはこの位の気温だとラン&ウォークにちょうど良いのでこのままの状態が春まで続かないかなぁと思ってしまいます(笑)
多分、この位で寒い、寒いと言う方は体の芯が冷えやすくなってるか、一旦、冷えたら中々暖まらない脂肪のせいかもしれませんね。

さて、今年も無事に帰省の切符も手配が付き後は引き換えてくるだけなのですが、毎年の様に着替えなどを然程大きくない箱に入れて宅配便で送ってるのでその準備などを始めておかなければなりません。
少し気が早いんじゃないのと言う向きもなきにしも非ずですがまぁ、心掛けておくだけでも土壇場で慌てなくて済みますからね(^_^)b


ULTRA_LIGHT_DOWN_SHIRT_JACKET_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、実家は木造のかなり古い建物なので暖房効率が決して良い方ではないので“UNIQLO”のウルトラライトダウン系のものを羽織ってたい処なのです。
ただ流石にジャケット系は物々しくなるので今まで躊躇していましたがセールになっていた【ULTRA LIGHT DOWN SHIRT JACKET】なるものが思ったより見かけが嵩張って見えないので買ってみました。


ちなみにオンラインストアではこの色は完売ですが巷の店舗によっては在庫があるみたいです。
私も流石に自分に合ったサイズはもうないだろうと思ってたら結構な量を見つけたのでこうして買えた訳ですから(^_^)v


ULTRA_LIGHT_DOWN_SHIRT_JACKET_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

購入時にバックパックに入れて持ち帰りたい旨を伝えたら附属のスタッフサックに入れてくれました。
スタッフサックのドローコードは結び目が表に出ない仕様なので結び目が解けてストッパーが抜け落ちる心配がありません。
この辺りは好き嫌いが分かれる処ですが、結び目が解けやすい傾向だったから私はこっちの方が好ましいと思っています。


ULTRA_LIGHT_DOWN_SHIRT_JACKET_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この「ULTRA LIGHT DOWN」シリーズも知らない間に表地に撥水処理がなされる様になったんですね。
おかげで機能説明タグがまぁ鈴生りですわ。


ULTRA_LIGHT_DOWN_SHIRT_JACKET_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

衿やカフス、ヨークの裏地にプリントながらチェックが見え隠れするのが思ったより良かったんですよね。

ULTRA_LIGHT_DOWN_SHIRT_JACKET_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

左胸にあるポケットは樹脂製のドットボタン留めのフラップ付きなので中身が零れる心配がないのが良いですわ。

ULTRA_LIGHT_DOWN_SHIRT_JACKET_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

左右のポケットはコンシールファスナーを使ってるので締めておけばすっきりとしたウェストラインになります。

ULTRA_LIGHT_DOWN_SHIRT_JACKET_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

チェックの切り返しが付いたカフスもドットボタン留めなので扱い易いです(^_^)b
やっぱ、“UNIQLO”はセール品からすかさず必要なモノだけを見極め買う程度が丁度よいですわ(笑)



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0